- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

消えない眉毛はありがたい

entry_img_98.jpg
何気なく見ていた今朝の情報番組で、便利グッズを発見しました。
消えない眉毛グッズ。

眉毛って、重要ポイントですよね


このブログで、「美容・コスメ・ヘアケア」というカテゴリーを作ってますが、考えてみたら私はコスメ系に凝っていないので、そんなに記事にすることがないんですね。

洗顔から保湿までれんげ化粧水1本だし、お出かけの際はミネラルファンデとプチプラアイブロウ&アイシャドウ&リップ。

れんげ化粧水使用の場合、他の化粧品と併用しないほうがいいということだし、そうするとこれ以外買うものがないんですよね。この年になって、それもどうかという気もしてきてますけども。。

基本引きこもりなので、ばっちりメイクの必要もなく、普段はナチュラルに過ごしますが、すっぴんで平気と言っても「眉毛」は気になる部位です。

昔は家にいる日でも眉は描くようにしてたんですけど、最近は面倒で描かないことが多い。でも薄いので気にはなるんです。
でも描くのめんどくさい。でもタトゥーなど論外。アートメイクも、うーん。

前置き長いですが、こんな商品があるの知りませんでした。
フジコ眉ティント。


ショップサイト» こだわり宅配便イースマイル

塗って剥がすパックタイプ

テレビで実演してくれていましたが、眉毛部分にこの商品を塗って剥がした後、自然なブラウン眉に色付いていました。

「ジヒドロキシアセトン」という成分によって自然な茶色に着色されるとのこと。無害で、皮膚のターンオーバーとともに徐々に薄くなるんですって。
3日から7日ほどで角質と一緒に色が剥がれ落ちるということで、なんか安心。

いちいち描かなくても、家で引きこもり状態のときでも自然な色付き眉でいられるのはうれしいかも。
数日うっすらと残るようなので、メイクをするときでも少し描き足せばいいだけなので楽そうだし、家ですっぴんでいるときでも何となく安心できるし、海やプールなどアウトドア時にもうれしいですね。

お買い物予定リストに入れておこうと思います。


こちらも気になる!

こちらは塗るだけでOKなのかな?
「すっぴんに自信」というフレーズがウレシイ。

ショップサイト» YOU+ ユープラス株式会社



私のお気に入り、手放せないアイテム。

れんげ研究所
とにかくこれ1本でラクチンお手入れ。




ミネラルファンデーション【VINTORTE】

お肌に負担をかけず自然にキレイ。



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR