- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

花柄やレースのガウンがかわいい

entry_img_95.jpg

今日から7月ですね。大雨の被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。
災害や事故、事件など耳を覆いたくなるようなニュースが多く、つらくなります。
大雨が続いたと思ったら、今日はとても暑くなりそうです。外仕事の方やクラブ活動をしている子どもたちなど、特に気をつけてほしいですね。
家の中にいても熱中症に要注意ですからね。私も気をつけます。

暑い日は、着心地はもちろん、見た目にも涼しげなものを身に着けたくなります。先日 透け感のある無地のロングシャツを購入しましたが、今はレースや花柄などの涼しげなガウンに目を奪われます( /ω)

楽天市場で目に付いたものをざっと並べてみます。どれもかわいいです。


暑い夏は涼しくお洒落にUVカット



ノーカラーシャツタイプ。後ろに向かって裾が長くなるデザインですね。



こちらはブルゾンタイプですよ!



スリットが深くて素敵なロングガウン。



これはとっても涼しげですね~



こちらもキレイ♪



襟付きシャツブラウスタイプ。レトロな感じが素敵。



スタンドカラータイプ。



ふんわり優しげなシフォンロングガウン。



長袖レースガウン。



ちょっと大人っぽい花柄ロングガウン。



イーハイフンワールドギャラリーのちょっとレトロな小花柄ロングガウン。開襟衿。



アーバンリサーチのレースガウン。ドロップショルダーで袖が広がったデザイン。



キレイなレースガウンですね。



マキシ丈が素敵。



アナップのフラワーシフォンカーディガン。



かわいい!



フォーマルなシルクのコート!



花柄やレースじゃないですが、なんかカッコイイロングシャツ!



ペイズリーもカッコイイ!



なんかもうエスニックでカッコイイ!




派手柄がカッコイイ!




うーんどれも素敵ですね^^

私の場合、ドロップショルダーだったりふんわり身幅が大きいものだったり、袖が広がってたり丈が長過ぎるものは無理。制限が多いので、何でも似合う人がうらやましいです。
気持ちよく着れるものを身に付けて、この夏を乗り切りたいですね。






にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »