- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

とりいそぎ届いた服とネックレスレビュー※ネックレスについて追記あり

entry_img_90.jpg

シックなネックレスとカットソーが届きました


まず、ハニーオンデイズさんのゆったりチュニックカットソー
ゆったりしたサイズ感や、袖がひらひらっと外に出ているこの感じは、私が着ると太って見えるかもと心配しながらの注文でした。
自己診断で骨格ストレートタイプですので。


やっぱり、若干肩にいかつさが出るかも。中にカップ付きタンクトップ着用。
image902.jpg

そこに、プラウ 楽天市場店さんから届いたこちらのリングネックレスをしてみました。


なんか縦長感が出て、しゅっとしたかも?
image903.jpg

ビフォーアフター。
image90.jpg

このネックレス、素敵です。
トップ部分、ブラックとシルバーのリングが重なってるんですが、きらきらしたい気分の時?はシルバーが表になるようにつけて、よりモードにしたい時はブラックを表にしてつけるとよい!かも!

image905.jpg
左がブラックを表にした時。右がシルバー。わかりにくい・・

ショップの商品画像では、シルバーリングはマットな艶消しに見えたんですが、実物は、きらきら、ぎらぎらしてます。笑
でもよい感じです。最初手にした時、「重(おも)!」と思ったんですが、つけてみると、私は全然気になりませんでした。
でも肩こりがある方には向かないかもしれません。

※ネックレスについて追記
1日つけて、夜外してやわらかい布で拭いてみたら、留め具のところから黒いメッキ?がとれてきました。
チェーンの部分も布で拭くと、黒い汚れのようなものがついてきます。汚れるようなことはしていないのですが。
チェーンや留め具の材質によるものでしょうか。
留め具部分は、昨日は暑くて少し汗をかいたのでそれに反応して、表面がはがれてきたのでしょうか・・1日つけただけですが。
とてもお洒落なネックレスですが、真っ白の服を着たり、汗をかく日には、あまりつけないほうがいいかもです。



ハニーオンデイズさんのゆったりカットソーもよかったです。
ブラウンのMサイズを購入しました。シックで大人っぽい色です。
さらさら、てろんとした生地で、着心地がよいです。

私は自己診断でパーソナルカラーがサマーです。
サマー、ブルーベースはブラウンが苦手なんだと思いますが、こちらのブラウンは、黄色味が少なそうでいけそうな気がしたので、注文してみました。
赤味のあるブラウンだと思うんですが、どうでしょ?

骨格は、似合う似合わないが服の形などでわかるんですが、色って微妙ですよね。
この色を着ると顔がくすむ、こっちの色だとぱっと輝く、とかいうはっきりとした違いがわかりません。
でも何となく、着てみて「おっいいかも!」「なんか変?」で判断するので、それでいいのかもしれませんね。

話がそれましたが、ゆったりカットソーのブラウン、結局自分に合うのか合わないかわからないのですが(わからんのかい!)、「なんかいいんじゃない?」っていう感じです。うーん似合ってるんじゃないのかなあ。
この色自体は、とてもいい色です。

自分の場合、ちょっといかつく見えるのが気になりますが、もともと部屋着メインのつもりで購入したので、着心地がよくリラックスできるものが届きよかったです^^






にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR