- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

愛用中のものとお試し中のもの

entry_img_87.jpg
気に入ってしばらく愛用しているものと、初めて注文してみたものなどを挙げてみました。

最近の購入品いろいろ(ジャンル問わず



フットケア



これいいですね!痛くなく、手軽につるつるになります。
両面がヤスリになっていて、粗いほうと細かいほうに分かれています。

平らな面が、粗目。画像ぼけてた!
IMG_20160530_162205.jpg

丸い面は、細目。
IMG_20160530_162215.jpg

安いので、ぼろぼろになっても買い替えやすいですね。
初めて注文しましたが、買ってよかったです!

ショップサイト» とぎ職人の部屋


スキンケア



めんどくさがりの自分にとってありがたいれんげ化粧水。洗顔も保湿も全てこれ1本。合う人と合わない人にわりときっぱり分かれるようなので、初めて挑戦する方はレビューなどよく読んでご判断を。私の場合は、劇的な変化がなく、よくも悪くもならないというような状態なので、とりあえずお手入れが超ラクチンで、保湿をしっかりしてくれるこの商品を愛用中。

ショップサイト» れんげ研究所


ヘアケア



小学生の頃、脂漏性皮膚炎と思われる症状が現れた息子にダメ元で買ってみたコラージュフルフルネクストシャンプー。これが大当たりで、今も手放せない。高校生になった今も、下のカウブランド無添加シャンプーと併用中。



家族で使っているシャンプー。リンスインなので便利~

ショップサイト» 楽天24


害虫対策



今年初めて買ってみたこのスプレー。ほんとに効いている気がします。この間息子が、部屋で勝手にひっくり返っている小さなGを発見しました。
ほんとは姿も見せてほしくないのだけど、死んだGなら息子はわりと大丈夫というので、処分は息子に頼める。
夏本番はこれからなので、ホウサンダンゴなどと併用でお試し中!

ショップサイト» 楽天24


贈り物



家族にプレゼントしたお財布ですがまだ使っていない模様。
コードバンは高級な革なのに、このお値段。中国製だから?
コードバンとうたわれていても、実際は馬のお尻でない部分を使っている場合もあるという記述をネットで見ましたが。
でも外側はランドセルのような革で、赤と黒のバイカラー、なかなかかっこいいお財布ですよ。
購入後は在庫切れになってましたが、現在1個残っているようですね。到着が早くて助かりました!

ショップサイト» ネットショップ きらく屋




とりいそぎ父の日にこちらの煮魚詰合せを。レビューもよさげなので^^
あと食事にでも行こうかなと。
母の日にくらべて地味な印象の父の日ですが、だいぶメジャー化してきたかな?

ショップサイト» 焼魚・煮魚のゆう屋





にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »