- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

ネックレス簡単イメチェン

entry_img_85.jpg

以前購入した超プチプラネックレス。長さがちょっと短かったり紐の素材が好みでなかったりしたため、ネックレスチェーン・天然石 RUBBYさんで革紐を購入しました。


上品な艶の牛丸紐


黒、幅2mm、長さ100cmのトルコ製牛革紐と、



シルバー、幅1mm、長さ100cmの日本製の牛革紐。


シルバーの革紐があるということに驚きと感動を隠せない!

キレイなシルバーグレーの革紐です。金属アレルギーがある方にもよいのではないでしょうか。
もう少し太くてもよかったけど、これはこれでとても上品です。


変身してもらうネックレスはこちら


アクセサリーショップSweetyさんのアンティークスクエアプレート革紐ネックレスと、



ルピス(LUPIS)さんの文字プレートネックレス。

文字プレートネックレス(2色あり)
価格:150円(税込、送料別)



どちらも長さが自分にとっては短いのと、紐の質や色、ボールチェーンがシャラシャラいう感じ、どちらも丸カン?に通してるだけなので、ヘッドがすべって移動してしまうなど、ちょっとずつ気になるところがありました。
というわけで、早速届いた革紐に付け替えてみました。


変身!


こんな感じだったのが、
IMG_20160524_063900.jpg

こんな風に。
IMG_20160524_082408.jpg
うん、よい感じ!自分的には満足な変身具合。シンプルで大人っぽくなった気がします。
画像がきれいじゃなくてごめんなさい。

つけてみると、わかりにくいけどこんな感じに。
IMG_20160524_082747.jpg
長さが長くなり、ヘッドが固定され、安心してつけれるようになりました。
IMG_20160524_082906.jpg
なんかうれしい。


ちょっと話が変わるけど


ちなみに上の画像で着ているシャツは、ZOZOUSEDにて購入のコーエンの七分袖シャツ。
綿100ですが、薄くてやわらかくて透け感があり、ナチュラルな風合い。
多分このシャツは、骨格ストレートタイプの人には似合わないとされるものではないでしょうか。確かに、野暮ったいというか、だらしない感じはするかな。おっと七分袖もだめなんでしたっけ。

五分袖や長袖は似合うようなので、五分袖ぐらいになるようにまくってみたら、驚きです。一気に垢抜けた感じになりました。
IMG_20160524_103533.jpg
ポーズを変えただけではないのか!

いやほんとに、そのまま七分袖で着るよりも、すっきりしました。そのままだと、もっさりしてましたから。ツンツルテンな感じ?
袖まくり、がかっこよく見えていいんでしょうかね。
パンツの丈も、膝上丈ハーフパンツかフルレングスが最善らしいし。足首見せが似合わないって、今の時代いやですね。

でもちょっとした工夫で、野暮ったいのがやわらいだりするので、面白いですね。

このシャツは、自分にはあまり似合わないのかもしれないけど、肩幅が合っていて、色もまあ合ってる気がするし、五分袖にしたら垢抜けたし。笑
何より涼しいのでこれから暑くなる時期にはぴったり。工夫して着ます。


また使いたい革紐


話がそれましたが、アクセサリーのチェーン部分を変えるだけで、自分好みの雰囲気に変えることができて満足です。
注文時は気が付かなかったけど、パールホワイトの革紐もありますよ!

ゴールドやブロンズもあります。他にもカラフルな色が揃っていてわくわくしますよ。革紐以外にも、18金やプラチナ、シルバー、ステンレスのパーツやアクセサリーなど、様々なアイテムが揃えられています。

細かい作業は苦手なので、アクセサリーを作ったりは無理ですが、紐の交換なら手軽に楽しくできます。
まだ変身させたいペンダントトップがあるので、また注文させていただこうと思います!ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

ショップサイト» ネックレスチェーン・天然石 RUBBY



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR