- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

白いアイテムに挑戦する40代の私

entry_img_83.jpg

白いパンツやシャツ、バッグなど、「」を上手に使っている人を見ると、自分もやろう、と思うのだけど、白いものは、どうしても「汚れる」と思ってしまって、なかなか手を出せない。

中でも白パンツが一番手が出しにくい。一度買いかけてやめてしまいました。
白バッグも欲しいけど、やはり汚れや色移りが気になり、やめた。
自分のワードロープの中に、白いものは、殆どない。ついでにボーダー柄のものもない。

でも コーディネートの中で「白」が入ると、よく目にする「抜け感」が出るっていうんですか、明るく爽やかに、印象的になりますよね。

年をとってくると、全体的にくすんだ印象になるので、少しでも明るく爽やかに見せたい、けど白バッグや白パンツは買えない。
そんな時、パールのアクセサリーって便利ですよね。

IMG_20160502_095546-2.jpg

今までは、パールのアクセサリーを普段使いにすることってなかったんですが、プチプラでかわいいものがたくさん売られているので買ってみたら、これがなかなかいいんですよね。

安いので気軽につけられるし、パールは冠婚葬祭のときだけ、という固定観念もなくなり、カジュアルに普段使いがしやすくなりました。

パールのピアスやネックレスをつけると、顔色が明るくなる感じがします(*^_^*)

あと、ならなぜか白でも買えるので、是非取り入れたいアイテム。


お気に入り超プチプラパールアクセサリー


たくさん入ってて、安い!

一番大きいものでも、思ってたほど大きくなかったです。つけると顔が明るくなります^^

ショップサイト» 激安アクセサリー通販 ルピス(LUPIS)



ラリエット2本で1080円!

1本使いでも2本使いでもかわいいですよ!

ショップサイト» Ki-Lei-Ya



なんと324円!

長いので、いろいろアレンジできます。上記のものよりも粒が大きく、ゴージャスに見えます。
骨格ストレートタイプの人は大ぶりなもののほうが似合うらしいですが、確かに私もこちらのほうが合ってる気がします。が、ちょっと重い。重量があるので、1連で先端を1つ結びにすると結び目が下がってきたり、バランスが崩れやすいです。でもこのお値段だし、見た目がキレイなのでお気に入りです。

ショップサイト» パリスキッズ-原宿のアクセ屋さん



卒業式や入学式によさげだけど、普段使いにも素敵なパールのブローチ。

このお値段とは思えない素敵なブローチですよ!

ショップサイト» ヴィオレッタ


白ミュールと白Tシャツもいいよ!


パンツはムリでも、Tシャツは買えるという不思議。靴もOK。


ミュール ¥1,990 +消費税

こちらのホワイトを購入。歩きやすく、足が長く見えて、このお値段とは思えないクオリティ。


着心地最高のTシャツ。てろんとした肌触りで気持ちいい~


スリムフィットVネックT ¥590 +消費税

白を購入~ 安~

» GU オンラインショップ






こちらのサンダルもかわいいですね。
もうワンサイズ小さいものがあるといいんだけどな。

ショップサイト» PyuPyu(ピュピュ)


夏っぽくて素敵。

真っ白はちょっと、という方は、こちらのサンダルなら、肌に馴染みやすそうな柔らかいアイボリーやピンクベージュがあるので履きやすいかも。シルバーもいいですね!

ショップサイト» SESTO Begin at Kobe!


自分が挑戦できる「白」アイテムを見つけたい


他にも、帽子やストール、スカーフなどで、顔まわりに白いものを持ってくるとよさそうですね。
私は帽子、ストール、スカーフどれも苦手なんですけどもね。

とにかく、重ねたり、巻いたり、増やすのが苦手で、似合わない気がします。
アクセサリーは好きなんですが。ネックレスじゃらじゃらとか。
あっ、白いバングルは挑戦できますね。
この間、子どもがクレーンゲームで白い腕時計をゲットしてきましたが、使えそう!
腕に白いものって、試しやすそうですね。


骨格ストレートタイプに限らず、年齢を重ねると、わりと誰でもアクセサリーは大ぶりなものが似合うようになるというか、目立つアクセサリーをつけてちょうどいい感じになりますよね。

パールネックレスで、大粒ならそのまま、小粒ならたくさん重ねて、胸元にたくさん「白」を作るのもよさそうです。

私のように、「白いパンツ」「白いバッグ」「白い帽子やスカーフ」が買えない、という方がいれば(いないかな)、「パールのアクセサリー」はおすすめです。
あとは「白い靴」「白いバングル」とか!
抜け感」出ますよね~





にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR