- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

「GLOW」4月号付録

entry_img_52.jpg

先日、初めて「GLOW」という雑誌を買いました。
雑誌自体、殆ど買わなくなった今日この頃。
年に1度、新年の頃に1冊買うというようなペースです。なぜ新年なのかわかりませんが。

今年の年明けに買ったのは、「CLASSY.」。
昨年は、「STORY」。
CLASSY.は、30代向けぐらいの雑誌だったんですね。
STORYやGLOWは、40代ぐらい。

たまに買っても、ざっくりと眺める感じで、じっくり読むということはありません。
CLASSY.は、高価な洋服が多く、現実味がなかった。
STORYも。
目の保養というか、夢があって見てる分にはいいのかもしれないけど、一般庶民の奥様はこんな生活してませんよと思いながら眺めています。

その点、GLOWは、ちょっとお手軽感があって、とっつきやすい気がしました。
全部読んでないけど。


付録目当てに雑誌を買ってしまう


なぜ今回この雑誌を買ったかというと、たまたま本屋で雑誌コーナーを見ていたら、付録の「ロベルタ ディ カメリーノのマルチケース」が目に飛び込んできたんですね!
これ使えるなと思って衝動買い。

わくわくしながら開けてみたら、思ったよりチープな感じ。
ビニール風素材で、中身も、シャカシャカしていて、チープ感があります。
ストラップはとてもチープなので、使いません。

カードやペン、薄い手帳などいろいろ入れることができるので、便利そう。
ファスナーが付いているポケットがあるので、小銭も入れることができる。

IMG_20160310_160211.jpg

「チャームをつけてカスタムもできる!」と書いてありました。
タッセルチャームなんかつけると確かにかわいいかも。

楽天COLLAGE(コラージュ)


やはり付録は付録。そんな上等のものを望んではいけません。
思ったよりチープだったものの、ちょっと便利ではあるので、しばらく使ってみます。
この間インフルエンザにかかってから、鼻や喉の調子が悪いので、このケースに診察券や保険証、お金を入れて近所の耳鼻科に行きました。いろいろ入れられて便利です。おくすり手帳も入りますね。私は持ってないけど。


GLOWという雑誌、この4月号は結構酷評されてますが、私は初めて読んだからか、そこまでひどいとは思いませんでした。
ちょっと前に、ネットでGLOWの評判がすごくよかったので、一度読んでみたいなと思ってました。
以前のほうが質がよかったのでしょうか?


GLOW(グロー) 2016年 04 月号 [雑誌]



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR