- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

成長期の子どもたちに

小麦がとても危険とあちらこちらで言われていて、朝はパン食の我が家は困ってしまいました。
主人はパン大好きだし、成長期の次男は菓子パンやドーナツが大好き。
急にがっつりごはん食、和食は無理かも。
そこでまず、思いついたのが、何となくセノビック
牛乳と一緒にカルシウムがたくさん摂れて、今の寒い時期は温かいココアとして飲めてお腹も満たされ、パンへの食欲も薄らぐかもしれないとか。

セノビックを注文しました


IMG_20160224_135707.jpg

セノビックは、普通に美味しい!中高生の息子たちも喜んで飲んでます。
カルシウム、鉄分、ビタミンDにくわえ、骨の成長をサポートしてくれるボーンペップも入っていると。
牛乳に溶かして飲むと、美味しい上に栄養的によいということで、これはオススメ!




美味しいココア味のバランス栄養補助食品といえば、思い浮かぶのは、ミロ。


懐かしい。子どものときに飲んでたなあ。

で、元々は朝食をどう変えていくかを考えていて、健康によさそうなセノビックを取り入れることになったわけですが、うちの息子たちは華奢で、特に下の子は多分クラスで一番背が低い。上の子は、高1で170あるかないかぐらい。
特に下の子について、今しかできないことをしてあげなくては・・と思い始め。
Dr.Senobiru】というサプリを注文してみることにしました。


Dr.Senobiruを注文しました


IMG_20160303_101738.jpg

届きました!

» 成長期応援サプリメントDr.Senobiru





身長を伸ばすにはカルシウムさえ摂ればいいというものではなく、【アルギニン】が必要ということで、子ども向けのサプリの中ではアルギニン高配合のDr.Senobiruが人気の模様。

» 身長にお悩みの方、成長のカギはアルギニンでした!


アルギニンは、成長ホルモンの分泌を促す非必須アミノ酸で、アルギニンを摂れば背が伸びるというわけではありません

でもDr.Senobiruは、成長期の子どもたちに摂って欲しいビタミンB群をはじめ、オルチニン、シトルリン、ボーンペップ、スピルリナなど身体が元気になりそうな成分がバランスよく入っている。
毎日栄養バランスのとれた食事を用意してあげられたら一番いいけど、ちょっと難しいので、健康補助食品に頼ろうと。

身長の高い低いは人間性に関係ないですけど、男の子の場合は特に、少しでも高いほうが得する部分があるのが現実。

うちの下の子も、小さいばっかりに、まわりからは「かわいい♥」と言われ、そういう扱いしかされないのが自尊心が傷つくところのようです。もっと男として見てもらいたいみたいな。

骨端線」が残っているうちでないと身長は伸ばせないということなので、成長期の今、できることをしてあげたい。子どもが大人になってから「あの時飲ませてあげればよかった」と後悔しないように。

ちなみに骨端線が残っているのは、男の子で17歳~18歳、女の子で15~16歳ぐらいまでが一般的なよう。
中にはハタチを超えても残っている人もいるようです。
姪っ子もハタチになりましたが、まだ伸びているみたい。背が高いので、もう伸びたくないそうです。人の悩みはそれぞれですね・・

IMG_20160303_101949.jpg
一袋でアルギニンが2500㎎摂れるそうです。
アルギニンは強いアルカリ性ですが、中和作用のある酸性のクエン酸がちゃんと配合されています。

IMG_20160303_200501.jpg
さらさらの粉。

entry_img_48.jpg
水に溶かしてみました。

私も飲んでみたんですが、グレープフルーツジュースみたいで美味しい!イケる!
飲みやすいものでないと続きませんからね!これはイケます。

成長ホルモンが出るといわれる夜10時から夜中の2時、その前に飲むのが効果的とか。
早速、昨日の夕食後、息子2人に飲ませてみました。


まずは 長男から。

「うわこれキッツ~俺ムリかも。」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


次にやってきた次男に飲ませる。

「あっこれちょっとキツイな。」

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



嘘やろ。

まさかの2人ともグレープフルーツ無理派?

確かに今まで好んで食べたり飲んだりしてなかったけど・・

でもこれ本当に普通に美味しいんですよ。
せっかく栄養バランス的にもよいものだし、定期購入で注文してるんで、ちょっとしばらく飲んでみようやーと進めると、2人とも身体は大きくなりたいみたいだし、「いいよ!」って。

翌朝、プレーンヨーグルトに混ぜてみたら、「これは結構イケる!」と2人ともよく食べてました。
ああよかった。

心がけること
バランスのよい食事を摂る。
パンやお菓子は控える。
できるだけ夜10時に布団に入る。
運動をする。

そしてビタミン類やカルシウム、アルギニンなどが豊富に含まれるサプリを摂る。


華奢な息子たちが、身体を大きく強くしていけるよう、工夫を凝らしながらがんばってみたいと思います。
Dr.Senobiruは、グレープフルーツが好きな人なら無理なく飲めると思いますよ(´ω`人)

» 成長期応援サプリメントDr.Senobiru







にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »