- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

冠婚葬祭にシンプルなプチプラパンプス

entry_img_41.jpg

シンプルなフォーマルパンプスを用意しておくと安心ということで


ここ3年ほど、毎年この時期にフォーマルパンプスをネットで注文してはサイズで失敗。
でもこの冬、ようやくぴったりのものを購入することができました。

ラウンドトゥ美脚プレーンパンプス ヒール8.5㎝


2ヶ月ほど前に買ったプチプラパンプス。
急な冠婚葬祭があったときのために、シンプルなブラックのパンプスを購入しました。


いやーこれはよかった。
ネットでのパンプス購入はいつもサイズ選びに失敗していて、ぱかぱか脱げるものばかりになってたのです。
こちらは22.5㎝のものを注文して、ぴったりでした。
右足が外反母趾なので、しばらく歩くと痛いけど、ぱかぱか脱げるよりマシ。

先日購入したブーツカットデニムと合わせてみましょう。

41-1.jpg
わかりにくいですね・・
ヒール8.5㎝ありますが、とても歩きやすいです。
ヒールが細すぎず安定感があります。
卒業式や入学式にもよいと思いますo(^▽^)o

ショップサイト» salus(サルース)


ポインテッドトゥピンヒールエナメルパンプス ヒール6.5㎝


今から1年ほど前には、こちらのパンプスを注文しました。

IMG_20160217_114226.jpg
ブラックのエナメルパンプス。


一番小さい23㎝を注文したのですが、ぱかぱかでした。
長男の卒業、入学式だったので履いて行ったんですが、歩いているとすぽっと脱げてしまって恥ずかしかった。
中敷で工夫してたんですが。。ワイズEEEということで、ちょっと幅広な作りなんですね。
でもこれとてもかわいいんですよ!セクシーかわいい足元になる感じ。

41-3.jpg
わかりにくい。
ヒールの高さは6.5㎝と低めだけど、ピンヒールでかわいいです。

ショップサイト» SHOESHOLIC


ラウンドトゥエナメルパンプス ヒール8㎝


今から2年ほど前に購入したのは、SESTO Begin at Kobe!さんの淡いベージュのエナメルパンプス。
現在はこの商品は取り扱ってないようです。

IMG_20160217_113826.jpg
こちらは下の子の入学式のために購入。色がとてもキレイ。
上品で素敵なパンプスですが、23㎝なんですよ・・脱げてしまうんですよ・・
私は22.5㎝から揃っているパンプスに絞って選ばないといけないんですね・・

ブーツやストラップのあるサンダルなんかだと、うまく足に合いやすいですよね。
ネットでのパンプス購入は、難しい。

41-2.jpg
家の中とっても寒いんで、こんもりしたカーディガンを着てますよ!




さらにもう少し以前に買ったパンプスというかブーティーというか、形にひとめぼれして購入したものがあったんですが、これも大きかったんですね・・
現在取り扱っていない商品です。

高い靴を買うときは、店頭でちゃんと履いてから買います。
まあ最近は高いものは買いませんがね。
ネットショッピングは手軽だけど失敗も多いです(*ノェノ)


骨格タイプ的に


自分的に、上の3点の中では、真ん中のパンプスが一番似合う気がします。
一番上が、ポインテッドトゥだったら一番上かな?
ベージュのパンプスが、一番つま先が丸いのですが、あまり似合ってない。

ラウンドトゥは、ウェーブタイプの人が似合うみたいです。
自分が履いたときに違和感を感じたことがすごく納得。

昔、装飾キラキラのお高いスエードパンプスがどうも似合わない気がしながら愛用していましたが、骨格ストレートの人は、装飾のない、すっきりとしたポインテッドトゥパンプスのほうが似合うらしいですよ。

高ければよいというものではないんですね。
プチプラでも自分の骨格に合ったものを身に着けているほうが、高く見えてお洒落に仕上がるようです\(^o^)/

どの骨格の人でも、シンプルなプレーンパンプスはひとつ持っていると安心ですよね。
自分に似合う形のものがあると尚うれしいです。



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR