- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

キレイめブーツカットとストレート


entry_img_40.jpg

また素敵なブーツカットパンツを見つけたのでメモしておきます。

昨日「これからは自分に合うものを着る」と決意表明しました。
自分に合うボトムスは、ブーツカットか、ストレートシルエットのもの。
キレイめの。

キレイめだったらテーパードパンツもいいかなと思ったんですが、よくよく考えると、ヒップや腿にゆとりがあって、裾に向かって細くなる形がどうも似合わないということを思い出した。
サルエルパンツや、モデルさんが穿くととても上品ラフでかっこよかった薄手のキレイめスウェットを、自分が穿いたときの???な感じ。。
ロールアップもなんか似合わないんですよね・・

ヒップが合っていて、ストンと長く真っ直ぐ下に落ちるか、裾に向けて少し広がるかのどちらかが自分にはいいような気がする。

ダメージデニムや、ラフでかっこいいファッションにも憧れますが、これも自分には似合わないということがわかりました。
自分で切ったり破いたりしてボロボロにしたジーンズを穿いていた若い頃が懐かしい( /ω)


美シルエットのパンツいろいろ


ジーンズステーションというショップで見つけたキレイめパンツをメモ!
丈が長いものばかりかと思ったら、無料で裾直しをしてくれるようです!
ありがたい!
ブーツカットの場合は、たくさんカットすると、ラインが変わってしまうので注意ですね。
背が高い人がうらやましいです。


ブーツカットパンツ



色合いやシルエットがとてもキレイ。ゆとりのあるサイズ感のようです。学校行事やオフィスによさそうですね!




ベティスミスの美シルエット ストレッチタイトブーツカット。サイズ表を見ると、ヒップがとても大きく、わたりがとても細い作りのように思うのですが、どうなんでしょう。


ストレートパンツ



ミセスジーナのストレッチストレートパンツ。
シンプル、シルエットが真っ直ぐでキレイめ、適度に張り・コシがある素材ということで、多分自分には合う。学校行事にもよさそう。




ベティスミスのタイトストレートデニム。これかなり細そうだけどキレイなタイトストレートシルエットですよね~
これぐらいキレイな形でこれぐらいの色落ちなら、キレイに穿けそう。




ベティスミスのハイパワーストレッチストレートデニム。こちらは少しゆとりのある作りみたい。上記のものより柔らかそうで色落ち具合も程よい感じ、キレイに穿けそう^^


バギーパンツ




ベティスミスのペインターデニムパギンスバギー。私は背が低いので、バギーパンツは躊躇しますが、似合う人が穿いたらカッコイイだろうなあと思って、メモ。


あまり着ない服をたくさん置いておくのはほんとにもうやめよう。
残りの人生Σ(゚Θ゚)を、自分に似合う服で気持ちよく過ごすために、合うものを揃えていきたいと思います。
似合う服を少しだけ保有して、上手に着まわしていけたらかっこいいな。
体型は変わらないでいる努力も必要ですね(。-_-。)


ショップサイト» ジーンズステーション


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR