- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

ブーツカットデニムを穿こう!


先日、久々にブーツカットデニムを注文したという記事を書きました。
スキニーをしばらく穿き続けて、飽きたのでしょうか。
突然「ブーツカットを穿こう!」と思いたちました。

ですがここ数年、ブーツカットは古いダサイの代名詞みたいになっている。
自分を貫き穿き続けている人もいますが、とても少数派。

思えば10年ぐらい前までは、まだみんなブーツカットを穿いてましたね。。
子どもが小学校に上がった頃からだんだんスキニーにブームが移行していったんだったなあ。
もっと言うと、20年ぐらい前、ストレートデニムを穿いていた頃に、ブーツカットのブームがきたんだっけ?
ストレートだと思って買ったデニムがブーツカットだったので、わざわざ自分でストレートに直したことがある


まずはソフトブーツカット



さて注文した商品は こちら。


裾が広がり過ぎていないソフトブーツカットデニム。
お値段が魅力的!
股下72㎝と78㎝で選べるというところもポイント!
ブーツカットは、裾上げすると形が変わりますものね。

私は身長152㎝ぐらいなので、股下72㎝のものを注文しました。
レビューを見ると、同じぐらいの身長の人で、ヒールを履くので78㎝を注文したという方がちらほら。
私も悩んだんですけどね~、結局72㎝にしました。
穿いたら、こんな感じになりました。

entry_img_39.jpg

モデルさんとは随分違った感じですが、仕方がないでしょう。
インディゴブラックのSサイズ股下72㎝。
いつも裸足かスリッパですね。。

インディゴブラックというか、インディゴネイビーですね。

薄手の柔らかいデニムで、ラインがキレイです。
ストレッチが効いていて、動きやすい!
予想通り、裾が広がり過ぎていないので、「今の時代穿きにくい」と思っている人や、ブーツカットを穿いたことがない若い人でも、ブーツカットデビューしやすいデニムだと思います。
足が細くキレイに見えますよヽ(≧∀≦)ノ


というか調べてみると、最近、ブーツカットデニムが復活の兆しを見せているらしいじゃないですか!

NAVERまとめ
秋デニムはコレ♡ブーツカット&フレアで70'sレトロコーデ

ブーツカットデニムが久しぶりに注目 夏なのにハイネックを合わせたコーディネートも


うーんウレシイ。
ベルボトムとかになってくると、ちょっとハードル高いですが、70年代ファッションが似合う人、目指す人はいわゆる「ラッパズボン」もいいですよね!
自分には似合わない気がするので、シンプルなブーツカットスタイルを目指したいです。

さあ皆さん ブーツカット穿くなら今ですよ!


自分が「キレイ」に見えるものを


今回届いた商品を穿いてみてひとつ気付いたことは、というか前から薄々感じていたことですが、自分、内ももに肉が付いてきてるぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

これはマズイ

このジーンズ、ワタリがゆったり目で生地が薄いからかな?
私の場合、内もも、股の下辺りが緊張感がない感じに見える気がする。
内ももが太る・たるむ原因は、内転筋の衰え、むくみなどいろいろあるみたいです。

エクササイズしなくては!

現実から目を背けていましたが、このジーンズのおかげで気持ちが奮い立ちましたよ!


あと偶然見つけたのですが、ジーンズ専門のスタイリストさんがデニムのスタイリングをしてくれるというお店があるのですね!

美脚ジーンズ専門店CRISPIN(クリスピン)

体型や雰囲気に合うジーンズをセレクトしてくれて、スタイリングのコツなど、トータルでのアドバイスをしてくれるみたいです。
ジーンズ専門のスタイリングサロンなんて珍しいですよね。
予約制で、1時間ほどかけてスタイリングしてもらえるようですよ!
自分に似合うジーンズって、わかっているようでわかっていないかもしれないので、プロの方にスタイリングしてもらったら、新たな発見がありそう!
流行りのものではなく、「その人に合うもの」をセレクトしてもらえるのがポイントですね。


スキニー、ボーイフレンド、サルエル、ガウチョなど、いろいろな形のものを今まで穿きました。
今までは、流行りのもの、かっこいいなあと思うものを買っていました。
自分に似合うものと似合わないものが大体わかっているつもりでも、あまりこだわらずにいろんなタイプの服を買っていたように思います。
若いときは、それでもよかったんですよね。
何着ても似合う気がして。
30代ぐらいまでは、よかった気がする。

年齢がいくと、流行を追い求めるより、自分に合うものを着ていきたい。
年をとって 似合うジーンズをかっこよく穿ける人になりたいなあ。

つい最近までやっていた、「合わない服を買う」ことをそろそろやめて、似合うものを選び、タンスの肥やしを増やさないようにしていきたいと思います。

SerectShop Candy
発送が早く、手書きのカードも入っていてほっこり。気持ちのよいお買い物をさせていただきました(*^_^*)




にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR