- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

激甘ウォンカチョコレートを開けました

IMG_20160213_200712.jpg

今日はバレンタインデーでしたね。
幸か不幸か日曜日。
義理チョコ配らなくて済んでよかったと喜んでいる人もいることでしょう。

我が家では、家族へのバレンタインのチョコは「ウォンカチョコレート」が定番となっています。
以前の記事で、ウォンカチョコの初期のタイプが復活したので、嬉しくなって注文した話を書きました。

バレンタイン当日まで開けるのを待つつもりでしたが、前日に開けてしまいました。
あの大きくてゴツクて激甘のハットの形の板チョコが数年ぶりに目の前に!?
ワクワクしながら待ちに待ったウォンカチョコ初期のタイプスペシャルパッケージを開けましたよ。

そしたら!


IMG_20160213_201015.jpg

前と違うΣ(´Д`lll)エエ!!

ちょっと、ちっちゃくないですか

ハットの形、なんだけども。

Love Chocoというチョコレートに関する情報満載のブログを見つけたんですが、このブログのこちらの記事に、当時のウォンカチョコの紹介がされていますが、これなんですよ。またこれが食べれると思ったんですよ

大きくてゴツクて、1かけ食べたらもう充分な質量と甘さ。

今回のスペシャルパッケージは、こじんまりとした形に変わっていました。
薄くなった分、割りやすく、食べやすくなっています。

IMG_20160214_113050.jpg
キャラメルが入っています。甘い~


entry_img_38.jpg
以前のものよりかわいらしい感じになっています。
パキッと、割りやすい。


IMG_20160213_200644.jpg


激甘具合は変わらず


まとめとしては、形は変わっていたけど、味は、昔のままかな?!
とても甘い!
昔の形状ではなかったことは残念でしたが、美味しさは変わってませんでした。

昔のほうがもっと甘かった気もしますが、記憶というものは曖昧だったり美化されたりするのでよくわかりません。
とにかく、甘いことには違いない。

主人は、最近の定番の「キャラメル味」より、今回のスペシャルパッケージのほうが美味しいと言って気に入ってました。
私は、どっちかなー。
定番のキャラメル味、大好きなんですよね。
甘さでいうと、今回のスペシャルパッケージが勝ち。
疲れたときに、食べたい!癖になりそうな味です。

しかし、勝手に勘違いをしていた自分が悪いとはいえ、開けたときのガッカリ感(T_T)
ネスレのHPには、確かに新しい形状のチョコレートが遠慮がちに載っている。

美味しいので、よしとします(//>ω<)


こちらのショップで注文。丁寧な対応で発送が早く、助かりました。
TOKYU CoCo-Hico

ひとつずつ丁寧にラッピングしてくださいました(*^_^*)
この画像も、新しい形状のものでしたね。



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »