- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

素人の考察その3。骨格3タイプパンツドレス編

またまた勝手に考察です。
骨格3タイプ別似合いそうなお呼ばれパンツドレス。
いろんな形のパンツのセットアップやオールインワンが出ているので、自分だったらこれを着る、これは無理な形、とか考えると面白いです。

タイプ別パンツドレス考察



では、勝手に骨格タイプ別にそれぞれ似合いそうなパンツドレスを考察してみますよ!


ウェーブタイプの人に合いそうなパンツドレス


ラッフル袖、ぺプラムデザイン、ウエストリボン。
これ以上ないぐらいウェーブの人に似合いそう。


かっこよくきめたい場合は、こんな感じ素敵。
クール!高めのウエスト位置で絞ってあるぺプラムデザイン。
上記のものよりかっこいい感じになりますね!


自分ならこれを着る。ストレートタイプによさげなパンツドレス


Vの胸元や、ウエスト位置の低さ!
サルエルタックパンツはちょっと苦手かも!


Vネック。ジレのようになっている前部分を結ばず縦長にたらすとすっきりカッコイイ。


ナチュラルタイプの人に合いそうなパンツドレス


しなやかな透ける素材はイマイチなのかな?形的に、よさそう。詰まった襟元にボウタイデザイン、身体のラインを隠すふんわりタックのトップス。
マニッシュ&エレガントなパンツドレス。


ワイドなパンツ部分が素敵!エレガントでかっこいい~


忍者風パンツドレスウェーブタイプとストレートタイプ


一歩間違えば忍者っぽくなりそうなデザインのオールインワンで、ストレートとウェーブに分かれそうなものがありました。

ストレートタイプならこんな感じ?
深めのVネックに低めのウエスト位置のすっきりとしたオールインワン。
かっこいいですね!

ウェーブタイプならこんな感じ?
浅めのVネック、高いウエスト位置、ちょっと出ている袖!
こちらはキュートな感じです。


パンツドレスと一言で言っても、キュートなものからかっこいいものまでいろいろありますね(*^_^*)
自分の骨格&雰囲気に合うものを着ると素敵だと思います。

かっこいいものが好きで、雰囲気もかっこいいけど、骨格的にはウェーブ。でもフリルとか無理。という人もいると思う。
骨格に沿うデザインのもので、色や素材を含めテイストを自分の好みにしていくといいのかな?

骨格診断にとらわれる必要はないんですが、若い頃は何でも似合ってたのが、40を超えると、あらっなんか変?という事象に出会うことがあります。
基本の「自分に似合う形」を押さえておくと、着てみて気分のよい服が見つかりやすいし、無駄な買い物をしなくて済んで合理的。
若い間は 何でも着れて楽しいですね\(^o^)/



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR