- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

また酵素ドリンクが届きました

entry_img_35.jpg

昨日、主人が定期的に注文している酵素ドリンクが届きました。
酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」


以前の記事でも書きましたが、主人は昨年10月ごろから、月1回、「3日断食」というのを行っています。
今月は、来週ぐらいにやるのかな?

今月からは、月イチの3日断食以外に、週1~2回、プチ断食をやるとか言って、朝昼は酵素ドリンク、夜だけ軽めの食事をするというようなことをやっているようです。

でも、結構食べてるんですよね・・

炭水化物大好きだし、おやつも大好き。

断食酵素ドリンクダイエットを始めて5ヶ月、4kgほどは痩せているようですが。

ほんと言うと、普段から腹八分目にして、間食や炭水化物控えめにしていたら、わざわざ毎月断食をし、そのために決してお安くはない酵素ドリンクを買わなくてもいいと思うんですよね。

しかも、たばこを吸う。
がんばってすごーく減らしているようですが。家族の前では吸わないし。
まずは、たばこをやめるのが健康への第一歩だと思うんですが、なかなか完全にはやめられないみたい( ノД`)

たばこをやめて、普段から食事量を控えめにすれば、身体によいばかりか、たばこ代や酵素ドリンク代もいらないので、経済的にも助かるんですがね。。

ただやはり、ずっと働き続けている内臓を休ませることはとてもよいことだという話を聞くと、確かにそうだねと。
本人ががんばってやっていることなので、応援しています。

実際、体重は減ってきてるし、血圧も下がっているようなので、よいことには違いない。

3日断食自体はとてもいいことのようなので、私も、いずれはやってみたいと思っています。
断食中は、水だけで過ごすと栄養が摂取できず、代謝機能が下がり、リバウンドしやすい身体になったりするそうなので、酵素ドリンクなどで栄養補給をすることが大切になってくるようです。



酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」



自分や家族の健康、病気が気になる年代


しかし、健康が気になるお年頃になってきました。
私の場合すごく運動不足なので、ウォーキングでも始めないといけないな。
40代半ば。まだ今は元気に過ごせていますが、先のことを考えるようになってきました。

このブログは、自分なりのファッションやお洒落に関することをメモしていこうと思ってたちあげて、まだ1ヶ月ぐらいしか経ってませんが、ふと、この先お洒落がどうこうよりも、「健康」「病気」の話が多くなっていくのかなと思いました。

私は父が、主人のほうは母が健在ですが、父は最近ちょっと不調気味、義母については、主人が、「ちょっと、ボケてきたかも・・」と心配しています。

うちと同年代の知人夫婦は、それぞれの両親ご存命のようですが、みんな、ガンや認知症などを患っており、とても大変らしいです。

img35.jpg

子どもたちが小さいときは、「ああ自分の時間がない!忙しい!」と思ってましたが、今から思えば、自分はまだ若く元気で、健康や病気のことなど考えず子育てに没頭できて、とても楽しく幸せな時間でした。有難かったですね。

子どもたちが本当にかわいかったな。今ももちろんかわいいですけどね。

この先いろんなことがあると思うけど、毎日を有難く生きていきたい( ^ω^ )
健康が気になる年頃ですが、いつでも、自分にできる「キレイ」や「お洒落」を心がけていきたいです。



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR