- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

注文していたGUのセーターとローリーズファームのパンツが届きました

entry_img_33.jpg

先日書きました、思わず注文してしまった期間限定特別価格のGUのVネックセーター届きました!

これよかったです!
肩の線がぴったりのデザインなので、自分に合いました。セットインスリーブっていうんですか。

Lサイズでも肩幅36cm、XLで38cmと記載されていました。
あまりゆったりし過ぎると上半身が大きく見えるし、かといってぴっちりしているのもダメなので、Lサイズを注文していました。

結果、ちょうどよかったです。
Vの開きは、もっと広くてもよかったけど、全体的にすっきりしているので大丈夫。
薄手で、肩から全体的にストンとしていて、すっきり!

imagen.jpg
黒のVネックは持ってるのに、うっかり黒を買ってしまった。

先日買った、ドロップショルダーのVネックスリットチュニックのグレーではなく、こちらのVネックセーターのグレーを買ったほうが、きっと自分には合ってたなあ(;_;)

でもVネックスリットチュニックも、ドロップショルダーでも生地が薄くて肩が下に落ちやすいので、まだ着れます。
これが、もうちょっと生地が硬くなると、肩が横に張り出して上半身が大きくなり、もっさり見えたりいかつく見えたりします( ´_`)

届いたもの


GUのVネックセーター


GU オンラインショップ



現在¥1,490 +消費税
パープルが人気みたいですねー
春に向けて、キレイな色が着たくなります。
あと、半袖VネックTシャツと、クロップドレギンスパンツも届きましたが、まだ着てないので、後日に。





レプシィム ローリーズファームのグレーのパンツ


先日、グレーのパンツという記事で、グレーのキレイめパンツをいくつか紹介していましたが、入荷待ち状態のものも多く、取り急ぎ、こちらを注文しました。


薄くてやわらかくて、とても履き心地がよいです。
微起毛がかかっているということで、肌触りがよい。
秋冬用のようですが、冬は寒いかも。夏でもいけそうな気がする?

サイズ選びが、失敗しました。
ゆるっと着たかったので、サイズ表を見て、Mを注文したのですが、かなりゆるい。
Sにすればよかったけど、多分Sでも大きい気がします。

imagep2.jpg

スリッパでごめんなさい。
お尻や太ももの辺りなどぶかぶかで、全体的にダボついた雰囲気。
これを、かっこよくラフに着れるといいんですが。

やわらかくて気持ちがいいんだけど、大きめでやわらかくてゆるっとしてるものは、自分には似合わない気はします。
骨格ストレートは、ハリのあるもの、キレイめなもの、ストレートなものが合うと言いますが、やはりそうなのかもしれません。


こちらのパンツは、合いました。
厚くて硬めのハリのある生地で、ストレートなラインがキレイ。
ゆとりのある作りだけど、ブラックにグレーのストライプ柄のおかげもあってか、細くかっこよく見えます。
テーパードパンツと記載されてますけど、裾が細くなっていず、ストレートだと思います。。
多分、ストレートのほうが、骨格ストレートタイプの人は、合うのだと思います。
「ストレート」って 連発し過ぎ( ´,_ゝ`)プッ


こちらが、ちょっと似合わなかった。だいぶ前に購入。
やわらかくて裾がすぼまっているものが似合わないのかも。。

ゆるくてかっこいい感じのコーディネートをしたいのですが、この「ゆるい」がうまく出せない気がします。

骨格ストレートの人が、ラフでカジュアルが苦手というのがわかります。
かっこよく着崩すというのが、難しい。


さて話を戻し、届いたローリーズファームのパンツですが、大きめだけど、ラインがキレイで、足は細く見えます。
丈が短い仕上がりなので、身長152cmの私にはとても有難いです。
自分に似合うベストのものではないけども、やわらかくて履いていて気持ちがいいので、結果、気に入ってます\(^o^)/

次回購入するときは、にします。

こちらのショップのパンツは、股下が60cm台から70cmぐらいのものが多いようです。嬉しい!
作りは ゆったり目です。

背が低い、ゆったり履きたい、という方にはオススメヽ(´∀`)ノ


下記の商品も、股下短い&ゆったり仕上げです。













背が低い者にとっては、丈の短いボトムスはとても有難いのです♪───O(≧∇≦)O────♪



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »