- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

素人の考察。骨格3タイプ。

entry_img_31.jpg

骨格3タイプについて、ちょっとだけ考察してみました。

ちょっと極端に図にしてみました。勝手なイメージで。
ウェーブタイプは、下重心で、首が長く、胸板が薄い。ウエスト細い。
ナチュラルタイプは、全体的に骨の感じが強い。手足が大きい。
ストレートタイプは、上重心で、首が短く、身体に厚みがある。腰高。


以前の記事で、私はストレートタイプなので、「ドロップショルダー」「ドルマンスリーブ」「首の詰まったトップス」「ハイウエストのボトムス」は無理ということを書いていました。

着せてみる。



▼それらの服をストレートタイプに着せてみました。ボトムスはスキニーで。

k2.jpg


▼次に、それらを解消&ボトムスはちょっとワイドに。ローウエストで。
トップスをすっきり縦長にして、ボトムスにゆとりを。
トップスをすっきり見せるために引き締め色に。ボトムスを誇張色に。

k3.jpg


▼ビフォーアフター。
左は、上半身が詰まってる。右のほうがバランスがいいですね。

k4.jpg


▼さらに、上下で色交換。
上重心のストレートタイプは、トップスが引き締め色のほうが、スタイルがよく見える気がします。

k5.jpg


ウェーブタイプ。首が詰まったもの、ハイウエストが似合う。
ボトムスが濃いほうが引き締まって見えるような。

k6.jpg


ナチュラルタイプ。上重心でも下重心でもない?特に問題なさそうだけど、このままじゃちょっとさみしげな感じ?

k7.jpg


それぞれのよいところを生かしたカッコイイスタイルに。

k8.jpg


素人ですのでオカシイところがあるかもですが、いろいろ考えてみるのも楽しいですね。

自分はストレートなので、ストレートのことは何となくわかる。
ウェーブはストレートの逆かなと考えると、何となくわかる。
ナチュラルが一番難しい?

ナチュラルタイプは、たくさん重ね着したり、首にいろいろ巻いたり、かっこよく着崩すのがサマになりそうでうらやましい。
ウェーブタイプも、胸元にファーやフリルを持ってきても大丈夫ですよね。
ストレートタイプは、いろいろ飾るなと言われてますね。
お洒落のしがいがない気がしますが、身体自体がゴージャスだから飾りがいらないということのようなので、喜んでおきましょう。


先日GUで購入したVネックスリットチュニックは、ドロップショルダーなので自分には似合わないということを書きましたが、だからといって着ないわけではなく。まあ今日も着てますし
服自体は素敵なので、着てます。
全く似合わな過ぎて無理というわけではない。
ベストではないというだけで。

スキニーもよく履きます。ストレートタイプには、ベストではないですよね。
トップス誇張色に、ボトムスブラックも、やります。

普段好きな服を着ていますが、ふと、形やバランス、色などの自分にとってのベストは何だろうと思い、この考察に至りましたよ。
絵に描いていくと 楽しくなっちゃって(*´∀`人 ♪

上記をふまえながら、絶対無理なものは除いて、いろんな服を着ていきたいなと思います。

絶対無理なもの、自分にとっては、ハイウエストのものです。
あ、ハイネックも。
ドロップショルダーやドルマンスリーブは、ベストではないけど、まだ着れます(。-_-。)



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR