- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

また髪を切りました(セルフ)

entry_img_28.jpg
以前、自分で髪を切ってます という記事を書きましたが、3日ほど前にまた切りました。
前の記事では、「ケープを肩にかけて」みたいに書いてますが、以前使っていたケープが破れて捨ててしまったので、今は「ごみ袋」で代用しています。
そして、「適当ワイルドミディアムヘア」に切っているというようなことを書きましたが、「適当ショート」ですね。
もう本当に適当に書いてますね。

IMG_20160203_083559.jpg

基本、「ウルフカット」が好きで、いつも同じ感じになってしまう。
伸ばそうかなと思っても、うっとうしくなってきて、ついすきバサミを入れてしまいます。

私の髪は、かたくて太くて真っ直ぐで多い。昔はそれがとてもイヤでした。
高校生のとき、「ソバージュ」をあてましたが、剛毛感がすごくて、1週間で落としに行きました。
パーマをかけると、外国人風ふわふわくしゅくしゅヘアになる友人がいて、とてもうらやましく思ったものですよ・・

でも、自分の顔に、外国人風ふわふわヘアは全く似合わない。
真っ直ぐのかたい髪を、短くまとめるほうが自分には合ってるので、この剛毛でよかったんだと今は思います(-∀-)

スタイリングは、少量のワックスで簡単にセットし、スーパーハードスプレーを吹きかけて終わりです。

ワックスは、初めはサロンスタイルのものを使っていましたが、剛毛には物足りなく、息子のを借りてみたらいい感じだったので、今はメンズワックスを使っています。

現在使用のワックスはこちら。
ファイバータイプのワックス。ちょっとかたくて糸を引く感じ。
香りは強くなく、セット力もあり、気に入ってます。



ナカノワックスの前に使っていました。
小さくて持ち運び便利。軽い仕上がり感です。



上のルーズシャッフルよりセット力が強い。


現在息子のお気に入りはこれ。使いやすいようです。
セット力あり。青りんごっぽい香りもよい。



毎日は使いませんが、アウトバストリートメントプチプラのトリートメントもいいのがあるよという記事でも書いたこちらを使用。
私のかたい髪もさらさらにしてくれます(´ω`人)




ところで、「ネオウルフ」が流行りのようですね。


今はネオウルフ(定義が曖昧)


マッシュウルフとか、スパイシーウルフとか、いろんな新しい「ウルフ」があるんですね!

ショート、ミディアム、ロングに分けたネオウルフの紹介
MERY 《 30代の支持率NO.1 》大人のネオウルフで洗練されたあか抜けヘアーに変身*

KAUMO2016最新ウルフカットヘア|人気のナチュかわスタイル40選!

Locari2015年は「マッシュ×ウルフ」ネオウルフでふんわり♡


昔ながらのイメージの「ウルフカット」とは別物ですね。
長さや重さを残し、スカスカにし過ぎない感じでしょうか。
眉上バングも多く見られます。

何でも、進化していきますね(;゜0゜)




にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »