- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

GUのイチオシ服

entry_img_27.jpg

ようやくGUデビューしました


GU オンラインショップ
にて、今週のオススメとされていた
Vネックスリットチュニックを購入しました。
思えばGUでお買い物するのは初めてかも。到着が早かったです!


購入する前からわかっていたことですが。
g3.jpg
ドロップショルダーです。
袖付け線が本来の肩部分より下に落ちているデザイン。
肩の位置が下がっているもの。
これが自分には似合わないことがわかっていたのに、Vネックとグレーの色合いにつられてつい買ってしまった(〃ノωノ)

自己診断ですが間違いなく骨格ストレートの自分は、きちんと肩の線が合っているもののほうが似合う。

gimage.jpg
左:今回のチュニック
右:Vニットの上にかっちりライトアウター

右のほうが、ニットの上にアウターなので、もっと着ぶくれしてもよさそうですが、すっきりして見えます。
肩の線が合っていない、ゆったりサイズのものは、自分の骨格の場合、身体を大きく見せてしまうようです。
誇張色と、引き締め色の違いもあるかもですが。

ちなみに、右のインナーのVニットですが、こちら。
このニットを買ったときにもわかっていたはずなのに・・
aimoha【アイモハ】さんの人気商品のドルマンスリーブニット。

ドルマンスリーブが自分には合わないことがわかっていて、でもこちらもVネックに惹かれ、つい買ってしまった(〃ノωノ)
ワインレッドが思っていたより暗い色合いで、昔父親が着ていた「エンジのセーター」な感じでしたが、これはこれで、着てみたらいい感じでよかったです。お値段のわりに生地も安っぽくなく、肌触りもよい!

でもVネックの開きが狭かった。プラスドルマンスリーブドロップショルダーで、自分には似合わなかった。なんか太って見える。
商品はよいものでした。上半身が華奢な方は似合うと思います(^∇^)

自分には、深いVネックとジャストサイズのものがよいということがよくわかりました。
骨格診断にこだわる必要はないけれども、やはり服を着たときに、気持ちよくないと、いやですもんね。。
鏡を見たときに、もっさり見えるより、すっきり見えたほうがウレシイ。

そんなわけで。
このチュニックは、骨格ストレートの人は、少し注意が必要かも。Vネックはいい感じ。

Vネックスリットチュニック¥1,990 +消費税

あ、あと、裾のスリットが深過ぎるというレビューも結構ありましたが、私はそんなに気になりません。
でも、腰履きが多いので、中に何か着なきゃいけないな。。
このスリットを気に入っているという口コミもあります。


ガウチョの次のGUイチオシ服


さて、2016年は、スカンツスカーチョが流行るそうですが。

スカンツは、スカートとワイドパンツが合わさったもので、丈長め。
スカーチョは、スカートとガウチョパンツが合わさったもので、丈短め。


という認識で大丈夫でしょうか。

いずれも、タックがたくさん入っていて、立っているとスカートのように見えるパンツ。ですよね?

あと、マキシスカートや、ハイウエストパンツのボリュームのあるタイプもおすすめのようです。


スカンツ




イージースカンツ¥1,990 +消費税
歩く姿がとてもエレガントになりそう(*´v`)


スカーチョ




イージードレープポンチガウチョパンツ¥1,490 +消費税


ワイドパンツ




ワイドパンツ¥1,990 +消費税


ハイウエストパンツ




イージーハイウエストボリュームパンツ¥1,990 +消費税



プチプラでお洒落が楽しめるGU。
今回は、自分の体型をよく考えなかったため、ぴったり似合うものが買えなかったものの、プチプラでよい商品&発送も早くて助かりました。
今後お世話になりたいと思います(*・`ω´・)ゞ

GU オンラインショップ
はこちら!




にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:流行、トレンドファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »