- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

ブルーベース向けのアイシャドウ買ってみました(プチプラ)

entry_img_24.jpg
ヴィセ リシェ スモーキーリッチ アイズ買いました。BL-8です。

私が購入したショップを今見ると在庫切れになっていたので、別のショップを。


これもう廃盤のようですね。
でもこのアイシャドウよかったです。色が、とても気に入りました!

自己診断ブルーベース(サマー)なので、ブルーベースに合うアイシャドウを探し、ヴィセのスモーキーリッチ アイズ BL-8に決めましたよ。

ブルーグレーのグラデーションで、スモーキーな感じがとてもよい!
ラメが控えめで、涼しげな目元になります。
私は一重まぶたなので、あまりクールになり過ぎるのもアレかなと思ったんですが、いい感じに仕上がりました。
とてもキレイです。


その他のブルーベース向けアイシャドウ


他にもいくつか悩んだものをご紹介。
全部プチプラ!


コーセー ヴィセ リシェ シマーリッチ アイズ GY-7


スモーキーリッチ アイズが廃盤で、新しく出たのがシマーリッチ アイズでしょうか。あまりよく知らないもので。。これローラさんのCMのやつですよね。色感のないスモーキーさに心惹かれました。


セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02ローズブラウン


超プチプラ!口コミもとてもよい。
ラメ控えめで薄付きということで、使いやすそうです。
赤みのあるブラウンなので、ブルーベース向け。


セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03チャコールブラウン


こちらはチャコールブラウン。
といっても、ほぼ、グレーブラック寄りのようです。



メイベリン ハイパーダイヤモンドシャドウ BU-1


こちらは結構ラメがキラキラするタイプのようです。


カネボウ ケイト カラーシャス ダイヤモンド SV-1


色感のないきらきらした石のような画像に心奪われましたが、やはりラメが強いタイプのようですね。


色が合うと楽しいですね


今回はナチュラルな仕上がり希望だったので、ラメが強いのはやめておくことにして、セザンヌかヴィセかで悩み、最終的に、一番上のスモーキーリッチ アイズBL-8に決定!


ブルーベースは自己診断でしたが、合ってたと思います。
ブルーグレーが合う。
今まで、ブラウンとかオレンジとか、どうもしっくりこなかったです。
まず、一重まぶたにオレンジはダメでしたね。
まあ若いときだったので、勢いで。

普段殆どメイクをしないんですが、ずっと昔に買ったアイシャドウやら口紅やらが残っていて、よく見ると、ほぼブルーベース向けでした。
ブラックとシルバーのアイシャドウ、ブルーグラデーションのアイシャドウ、ワインレッドの口紅など。
何となく、自分に合うもの、ムリなものって、無意識に分けてるんでしょうね。ムリなものは、自然と使わなくなります。
今回よい買い物をしました( ^ω^ )



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »