- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

激甘チョコと、大人のチョコ。バレンタインギフトにも素敵。


heart2.png

ここ数年我が家では、バレンタインデーには主人や息子たちにウォンカチョコレートを贈るのが定番となっています。(普段も買うけどね。。)

初めてヴィレッジバンガードで買ったウォンカチョコレートは、ハットの形で、中にキャラメルたっぷりの激甘板チョコでした。
いつの間にか、つるんとした形状に変わり、中のキャラメルが年々減っているような気がしながらも、とっても美味しいので買い続けています。

現在の形のウォンカチョコもお気に入りですが、できることならもう一度、初期の激甘ハットタイプを食べたいなあと思っていたところ、なんとスペシャルパッケージとして今年復活してたんですね!

entry_img_19.jpg

早速注文!すぐ届いたのですが、まだ開けてません。3週間後のバレンタインデーに開封します!

ウォンカチョコレートいろいろ


↑こちらで注文したのですが、到着早かった!ラッピングもお願いしました。しかしほんとにあの初期のタイプのウォンカチョコなんですよね?開けたらいつものタイプのが出てくるなんてことないですよね。バレンタイン当日を楽しみにしていよう。何でこんなにウキウキしているのかというと、自分の分も買ったからですよ


これは現在の定番タイプ。キャラメル味。キャラメル減ったよなあと言いつつ、中のサクサク感といい絶妙な甘さといい、大好きなのでやめられない。


★ウォンカチョコレートは、ネスレが毎年新フレーバーを発売しています。
http://nestle.jp/brand/wonka/

これは2015年発売のいちごフレーバータイプ。 WONKA 15(ウォンカ イチゴ)

2013年版は「ミステリアス スピット・スパット」という、口の中で何かがパチパチ弾ける謎の食感が楽しめるタイプ。
2014年版は「ピリットナァッティーバー」、甘さの中に一味とうがらしがピリピリと効いてくる何か癖になるタイプ。

私の好みは、1番はやはり定番の「キャラメル味」、2番は「ピリットナァッティーバー」、3番目は「いちご」と「ミステリアス スピット・スパット」かな?
ピリットナァッティーバーは、最初甘いのに、じわじわ一味の辛さが効いてきて、お酒と一緒にもイケそうでお気に入りでした。基本 酒飲みなので・・

あとは、パッケージがカタカナ表記のものと英語表記のものがあったりしますね。

普通の板チョコよりもだいぶ大きく重く、ちょっとゴツクて固い。手で割ると、ちょうどキャラメルが入っているところで割れてベタベタになったりして、少々食べにくいのが難点。そのままかぶりつくほうがよい。

我が家では大人気のウォンカチョコレート。激甘好きの方への贈り物にもよいと思います。
毎年新フレーバーが発売されるので、違った味が楽しめて嬉しさ倍増ですヽ(≧∀≦)ノ

バレンタインデーに開封後、また追記したいと思います。

もうひとつのお気に入り。大人のチョコレート


ゴールドケン ジャックダニエルチョコレート。これ美味しいんですよね~。スイスのチョコレートで、中に本物のテネシーウィスキー「ジャックダニエル」が入っていますヽ(≧∀≦)ノ
チョコと一緒にジャックダニエルが混ざり合う感じがたまりません。ああ久しぶりに買おうかなあ。高いので気軽にしょっちゅう買えるものではない。でも、自分のものとしては買いにくいんだけど、プレゼントだとちょうどいい感じ。

お酒好きの方への贈り物や、バレンタインギフトに素敵だと思います♪
私も以前、お世話になった人と主人に、バレンタインデーに渡しました。
そういう時に、自分の分も一緒に買うという。

しかしウォンカチョコレートにしても、ジャックダニエルチョコにしても、値段がちょっと上がってませんか・・(´・_・`)きびしー。



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR