- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

楽天スーパーセールで買ったもの&自分に何が合うのかぶつぶつと呟いてみた

1332.jpg
楽天スーパーセール終わりましたね。
大きいものは買ってませんが、日用品をはじめ必要なものを中心に、なんと17店舗でお買い物しましたよ。


買ったもの


キレイ色のストール


reca (レカ)さんの人気ストール、ちょっとしたプレゼント用にひとつ買ってみました。
ウール混タイプのディープピンク。
ラッピングするため開けてみました。

re.jpg

かわいい!

re2.jpg

こっ これは自分が欲しいです。
思ったよりやわらかく暖かい。
何より、色がかわいい。

一見派手に思えるこういう色は、年齢を重ねてからのほうが必要になってきますね。顔が明るく見えますもんね。
自分の首元に当ててみると、すごくいい感じでした。初めて見る感じ。笑


もともと私はマフラーやストールは似合わないのであまり使うことはないのですが、ひとつだけ、お気に入りがあります。

シンプルなカシミヤの黒のマフラーですが、質がよくてシックにきまる ^ω^

コットン100%、シルク100%、カシミア100%、ウール100%のものなどが骨格ストレートさんに似合うとされてますが、ほんとにそのようです。

シンプルで上質なものをすっきりと、が一番合うようですよ。


reca (レカ)さんのこのストールは、なかなかの大判です。
もっと細いタイプのものがあるといいな。




Vネックコットンニット


さて以前購入して気に入ってしまったantiquaさんのVネックコットンニット、また買ってしまったんですが、年をとって明るい色のものが着たくなる法則で、カーマインレッドを選びました。

以前はディープパープルを購入。→antiquaのVネックコットンニットが届きました

前の記事では「オールドローズという名のピンク色が気になる」と書いてましたが、突如 に心変わりしましたね。

1333.jpg

UNIQLOのメリノブレンドリブVネックセーターを購入したとき、「最近購入したプチプラVネックニット」として、神戸レタス、GU、antiqua、UNIQLO、のニットを挙げました。

骨格ストレートがメリノブレンドリブVネックセーターを着てみました

1枚だけリピするならどれかな~と考え、antiquaさんのニットかな!と。

厚めのコットンニットで、しっかりした生地なので、身体のラインを拾わずすっきり着れるのですよ。

1334.jpg

カーマインレッドは派手過ぎないキレイな赤でした^^


大人気のUNIQLOのメリノブレンドリブVネックセーターは、私はやっぱりちょっと無理かも。。
なんかゆるゆるしてるし。妙に生地が余るのも似合わない。。
Vネックは横幅が狭いし。深さは素敵です。
ジャケットなどアウターのインに着るなら、Vがキレイだし生地も薄いので使えます^^
だけどこれはリピはないかな。。

今見たら、ダークグリーンという新色が出てますね!なかなかシックで素敵な色ですね。


GUのカシミヤタッチVネックセーターは、とても気に入ってます。
ふんわり暖かい^^
薄手でやわらかいんだけどゆるゆるせず、ラインがキレイ。
またリピすると思います。


antiquaのVネックコットンニットはとってもお気に入りになりました。
もうひとつ小さいサイズがあるといいな。


カラバリ増やして欲しいです^^
ショップサイト» antiqua


ダウンのコート


あと、ブランディア 楽天市場店さんでは中古のダウンのコートを購入しました。3000円弱で。

以前驚くほど安い800円ほどの中古のユニクロダウンを購入しましたが、ものはよかったんですが、もっさり太って見えたので、着られないなと思い、他に気軽に羽織れるものをさがしていました。

そもそも骨格ストレートの人は、ダウンコートは似合わないようなので、できるだけ、もこもこしていず、テカテカしていず、長過ぎず、肩幅や身幅のサイズをしっかり確認し、きちっと着れるものを慎重にさがしましたよ。

そして一番ちょうどよさげなものを注文。

届いたものを着てみたら、なんだやっぱり似合わんじゃないか。
着たとたん、おばさん度がアップしたような印象。

なんででしょう、肩幅はぴったり、身幅も細め、もこもこしてないすっきりしたものを選んだつもりですが。。


1338.jpg


腕の部分が太い?
肩の線は合ってるのに、その下につながる腕部分がもさっとして、結局肩から腕にかけて大きく見えるのかな?

1335.jpg

あと、微妙にAラインなのかな。。

すっきり見えそうなのに、私が着るとおばさんになるんですね。(着なくてもね

以前BIG2ndという古着のお店で購入したユニクロのキッズ150サイズのライトダウンは、すっきりと着れました。

1294.jpg

今回購入のダウンコートとユニクロキッズダウンを比べてサイズを測ってみると、アームホールも身幅も肩幅もほぼ一緒でした。
なのになぜ!?
どちらももこもこしていず、すっきりしたデザインなんですが。。
やっぱり微妙にAラインがまずいのかなあ?


結論:
やっぱり自分にはウールのコートのほうが合うな。


この1年で、自分に合うものがだいぶわかってきたつもりでしたが、まだまだです。
これからもっと年をとって、また似合うものが変わってきたりして、ずっと勉強ですね。楽しい勉強です。

他にもたくさんお買い物をしてまだこれから届くものがあるので楽しみです!



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »