- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

ミルボンオルディーブボーテのクチュールローズヒップに挑戦

1321.jpg
またまたお気に入りのミルボンで白髪染めをしました。
ミルボン オルディーブボーテのクチュール ローズヒップです。

お気に入りのクチュールアールグレイとどちらにするか悩みましたが、試したことのなかったローズヒップを初購入&初挑戦!

クチュールアールグレイは赤味を活かしたレッドオレンジ系のブラウン、
クチュールローズヒップは黄味をおさえるピンクパープル系のブラウン、

ということで、ピンクパープルがどんな感じに出るのか期待して、初挑戦です。あ、直前にセルフカットしました。全体的にすきバサミでざくざくといきましたよ。

そしてこんな感じに。

1323.jpg

上品で落ち着いた色味に染まりました!

確かにアールグレイと比べると、ほわっとピンクパープルな感じかな?
「紅茶だ!」とはっきり思ったアールグレイと違って、微妙な色加減がほんのりセクシー?
とてもキレイな色です。

私はオキシダン3%を使っているので、6%にしたらもっと色が強く出るのかなと思います。

時間がなくて雑に塗ってしまったわりにはキレイに染まりツヤも出て、さすがミルボンのグレイカラーといった感じです。
上品な色味でとても気に入りました(* ´ ▽ ` *)

もっとはっきりとピンクパープルを実感したいので、次回はもう少し丁寧に、そしてオキシの6%を使用してみたいです!


寒色系にしてみたいですが、アレは若い人がするから素敵なのかな。
自分がすると、老けるのは間違いないもんね。
いい感じに迫力が出るといいけど、どうかなー。
やっぱりしばらくは、あたたかみのある色味でいこうかな。
もっと白髪が増えたときに、梅宮アンナさんのような髪色に挑戦しようと思います(^∇^)


ついで買いしましたよ


ベリーズコスメさんの注文画面から、ヘアダイバケ、ヘアダイカップ、手袋と耳カバーを「ついで買い」できるようになっています。
今回はヘアダイバケ、手袋と耳カバーをお願いしました。
手袋と耳カバーは無料です^^
1322.jpg
あらっ耳カバー載せ忘れた。

ミルボン オルディーブ ボーテ クチュール ローズヒップ b8-coRH。


ショップサイト» ベリーズコスメ


ポイントタウン経由でお買い物するとWでポイントが貯まったりします^^
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR