- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

骨格ストレートがメリノブレンドリブVネックセーターを着てみました

1310.jpg
期間限定値下げで注文していたUNIQLOのメリノブレンドリブVネックセーターが届きました!

早速着てみました!

1317.jpg
ん?
逆三角形?

購入前に心配していたことは、このニットはどうやら骨格ストレートにとって危険な「肩が落ちたデザイン」、「リブニット」であること。
でも見る限り生地が横に張り出す感じではないので、ドロップショルダーでもいけそうな気がして。

身長152㎝ほど。ネイビーのSサイズにしました。
ゆったりサイジングなので、Sでも身幅ゆったり。

やわらかく、肌触りがよいです。
思ったとおり、Vのネックラインがキレイ。

ただ私が着ると「ちょっと微妙」な感じになりました。

いくら生地が下に落ちるとはいえ、肩の線が合ってないのはやはり自分にはマイナス。。

1320.jpg

Vネックは縦に長く、横幅が狭いので、自分には横幅がもっと広いほうが合うのかも?
襟ぐりから肩の線までの生地が多く、何となく肩が広い印象になる気がします。。

そして二の腕や脇の下辺りが妙にゆったりしてる。
薄くてやわらかい素材なので、胸から腰にかけてゆるやかなドレープが流れ、脇腹辺りに横ジワ、余った生地のタルミが出る。

1318.jpg

このゆるっとした感じが素敵に似合う方が多くてつい買ってしまいましたが、自分にはイマイチ合わない感じでした。。
もっと小さいサイズになると、肉感を拾い始めてもっとダメかも?

やはり「リブニット」という凹凸素材、「薄くて柔らかい」素材、「ドロップショルダー」デザイン、「ゆったり」したサイズ感。
自分に無理な要素が詰まってるのに、ぴったりくるはずはないんですよね。

でもそこまで悪くはないんですよ。Vネックがキレイで助け舟になってるし!

まあ何となくむっちり感が出るので、ちょっとエロくなるような、マダムっぽくなるような、年齢が若干上がって見えるような?気はしました。(自分の場合はです。)

でもよく言えば、女性らしい、色っぽい雰囲気になりますね。
メリノブレンドリブスカートも購入済みなので、今度は合わせて着てみようと思います^^

1316.jpg
最近購入のプチプラVネックニットの記録。
左から、神戸レタス、GU、antiqua、そして今回のUNIQLO。
Vネックが一番シャープですね。
そしてやっぱり脇の辺り、ユルユルしてますね。

あと、袖が短いというレビューも結構見かけますが、私は腕が短いのでぴったりでした( /ω)

自分に合うサイズ感て難しい。
このニットは是非試着されるのがおすすめです~

123.jpg
http://www.uniqlo.com/jp/
メリノブレンドリブVネックセーター ¥2,990 +消費税

ショップサイト» UNIQLO


神戸レタス (KOBE LETTUCE)



GU オンラインショップ




antiqua




にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR