- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

キレイなおばさんになりたい

130.jpg

以前から気になっていたユニクロのメリノブレンドリブVネックセーター、期間限定値下げで1,990円になっていたので、ついに購入しました!

123.jpg
http://www.uniqlo.com/jp/
メリノブレンドリブVネックセーター ¥2,990 +消費税 11/14まで¥1,990 +消費税

SかMかで悩みましたが、大きめというレビューが多いので、Sにしました。
11/14まで期間限定値下げです!

ショップサイト» UNIQLO


大人の女性が似合う服装とは


ユニクロの服は、安くてシンプルなので、40代以降も購入しやすいですよね。

『砂の塔〜知りすぎた隣人』というドラマを毎週観ています。
内容も面白いですが、出演者の方のファッションも楽しみにしてます。
それぞれのキャラ設定に合った衣装で、楽しいです。

松嶋菜々子さんが美しくて、見とれる。
先週着てらしたピンクのコートはどこのブランドのものなんでしょうか!
いや聞いたところで買えませんが。
ダスティピンクっていうんでしょうか、淡い色のコートがとってもお似合いで、見とれた(〃▽〃)

年をとったらやはり、キレイな色のものは取り入れたほうがいいですよね。

私は近頃ブラウン系のものは買わなくなりました。
流行りのテラコッタという色も、似合う人が着れば素敵だと思いますが、自分が着たら、どうかな~やめとこかな~てなってしまう。
キレイな明るい色に心を奪われるようになってきました。

上のユニクロのニットも、BROWNは選びませんでした。素敵な色で一番人気ですよね。


大人の服装。自分が40代半ばを過ぎて思うこと


キレイな色を取り入れる。
顔が明るく見えるような色の服を着たい。


ヒールのあるパンプスやブーツを履く。
ペタンコ靴やスニーカーは、40代以上は似合うとは言いがたい。
ペタンコのものやスニーカーを履かなければいけない状況のとき以外は、ヒールのあるものを履いたほうが絶対美しく見える。


肌見せは危険。
肩出しや膝上スカートは危険。あまり見たいものではない。それらはやはり若いコのもの。
でも首元は、丸首よりVネックのほうが大人の女性らしくてキレイだと思う。


自分に似合うものを着る。
無理して流行りのものを着ない。似合わない服が流行ってる時は、バッグやアクセサリーなど小物で新しい感じを入れる。
体型が変わったら、当然だけど若い時と同じものを着ない。


アクセサリーは、大ぶりがいいかも。
華奢でかわいいものは若いコ向け。大人は大ぶりのほうがかっこいいかも。


ボーダー柄は気を付けろ。
マリンボーダーは子どもから若い人が似合う。




でも、松嶋菜々子さんがボーダー柄を着て肩を出した上ペタンコ靴を履いてたら、全然OKかもしれない。
やっぱりそれは背が高くてスタイルのよい美人な女優さんだから!

一般人は、難しいと思う。


でも、私は個人的にボーダー柄は嫌いですが、前にも書いたようにお洒落なボーダー服は素敵だと思うし、膝上スカートはやめてと言っても、100デニール以上の足が透けない黒いタイツと合わせるならいいかもとか、うまく合わせると無理なことはないよねと思うこともあります。


上の「自分の思うこと」は完全な主観ですが、他人に迷惑をかけない服装で(笑)、いくつになってもお洒落を楽しむ「キレイなおばさん」になりたい。

コギレイな大人を目指したいという話を以前書きましたが、まあ同じことですね。




にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »