- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

楽天お買い物マラソンでは必要なものを買う

またお買い物マラソンが始まってしまいました。
ついつい買ってしまうではないか。。



ポチしたものいくつか


ミルボン オルディーブボーテ【白髪染め】


本当は白っぽい&青っぽい髪色にしたいけど、自宅でそういう色にするのは難しそう。
なので、お気に入りのクチュールアールグレイにしようと思ったけど、今回は初のクチュールローズヒップにしてみましたよ。

ミルボンオルディーブ ボーテのクチュールアールグレイは、キレイな紅茶色に染まってとてもお気に入り。
クチュールアールグレイはレッドオレンジ系ブラウン、クチュールローズヒップはピンクパープル系ブラウンだそうで、今回はクチュールローズヒップに挑戦です。


ピクノジェノール【サプリ】


ピクノジェノール小サイズ。
ピクノジェノールはお値段高めなものが多くてなかなか買えないんですが、高い抗酸化力で健康にも美容にもよいとされるこのサプリは、これからできるだけ摂っていきたいもののひとつ!
マルチビタミン、ルテイン、野菜粒などのサプリが我が家では人気です。


コラージュフルフル泡石けん詰め替え用


コラージュシリーズがお気に入りの我が家。シャンプーや洗顔料に続き、以前購入したこの泡石鹸が皆さん気に入ったようなので、詰め替え用を注文。

ゆるい泡が少しずつ出てくるような作りなので、しっかりもこもこ泡で洗いたい人には物足りないであろう。
敏感肌でも使えて、顔にもオッケー。
カビや細菌を抑制し、体臭や加齢臭にもいいみたいですよ。


れんげ化粧水


愛用しているれんげ化粧水。洗顔から保湿までこれ1本で済んでしまうので、メンドクサガリな自分にぴったり。保湿力がすごいです。


BOTANIST ボタニカルシャンプー


こちらも家族が気に入ってしまったので、また注文!カウブランドシャンプーもあるんですがね。。


バカ買いしないように気をつけたい


買いまわりのルールとかはよく把握していませんが、「たくさんまわったほうがお得」と言われると、ついいらない物まで買ってしまいそうになります。

絶対必要な日用品、消耗品はお気に入りリストに入れておき、できるだけセール時にまとめて買う、ということはするようになりました。

お買い物マラソンでは必要な日用品のまとめ買い中心、スーパーセールでは、何かごほうび的なものが買いたくなります(特に12月)。
服とかバッグとか、あと普段買わないようなスイーツ的なものも欲しくなる。
くれぐれもバカ買いしないよう気をつけたい!

今回のお買い物マラソンでは、まだ他にも細かいもの購入予定です。。





にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR