- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

GUのカシミヤタッチVネックセーターが届きました

商品が届きました!開けたとき、何が届いたか一瞬わからなくなるぐらい思ってた色と違ってちょっとびっくりしました!

1241.jpg

REDを注文しましたが、ブラウンがかったようなくすんだ赤で、とても落ち着いた色味です。
レビューで何人かの方が「REDではなくエンジです」と書かれてましたが、そうなのかも?

これはこれで、着てみると落ち着いていてキレイなので気に入りましたが、商品ページの画像の赤色は鮮やかに写り過ぎかな。


秋らしい赤色、秋色


ちょっと思い出しましたが、以前も書いたことがありますが、aimohaさんのVネックドルマンニットのワインレッドを1年前に購入していて、こちらも思ったよりとても暗い色で、昔 父親が着ていた「エンジのセーター」を思い出したという話。

今回のGUのニットと比べると、aimohaさんのは暗い赤紫で、エンジというのは、今回のブラウンがかった感じの色を言うのでしょうか?

1246.jpg
aimohaのニットの上に、今回のGUのニットを着た腕をのせる。

調べてみると、ワインレッドとバーガンディは紫味の赤と書いてあるものもあれば、ワインレッドは紫味で、バーガンディとボルドーは茶色味の強い赤と書かれているものある。

ウェブ用の色見本では、ボルドーとワインレッドとエンジ赤系、バーガンディは橙・茶系に分類されているものもありました。

エンジ色は、紫味の赤か、茶色味の赤か、どっち?どちらでもない?
黒みを帯びた濃い赤という記述も。
ちょっとよくわからなくなってきました。

ただどれもワクワクするような赤色、秋色で素敵です^^


aimohaさんのVネックドルマンニットはこちら。

前も書きましたが、こちらのニットはドロップショルダーでドルマンスリーブ、さらにVネックの開きが狭く、骨格ストレートの自分が着ると、見事にスタイルダウンしました。
初めて着て鏡を見たとき「おっどうした、自分太った?」ってすぐ思いました。

でも肌触りがよく、素材がしっかりしていて、何度か着て洗濯しましたが、毛玉もできずキレイなままです。
色も、最初とても暗いと思ったんですが、着てみるといい感じでびっくり。
これ1枚では太って見えるので、上に何か羽織って着てました。
このニットは 華奢な人のほうが似合うと思います^^


さてGUのニットですが、シルエットや肌触りがとてもよいです^^
やわらかくてあったかい。
思ってた赤とは違うけど、秋らしいくすみカラーで素敵です。

「だぼっとしないゆとり感」を求めてLサイズを注文しましたが、イメージ通りでした。

1242.jpg

袖が長いね!

Mサイズだともっとすっきりと着られると思います。いつも着ているサイズでちょうどよいかも。
思ったよりも袖が長かったし、次回注文するときはMサイズにしようかなと思います。

ワンサイズ上げても、シルエットがすとんとしていて、ゆったりキレイに着れてよいです^^
Vネックも深すぎず浅すぎずでとてもキレイ。

ここ最近の、GUさんから続々と出るトレンドの服は、自分が着れないものが主流なのでまず買うことはないのですが、ベーシックなVネックTやニットはとても自分好みで品質もよく、助かってます。何といっても、お安い(*≧∪≦)

GUのカシミヤタッチVネックセーター



カシミヤタッチVネックセーター ¥1,490 +消費税

実際はこんなに明るい赤ではないです。他の色も含め、落ち着いた秋色が揃ってます。
カラバリがもっと増えると嬉しいですね!

本日21日から23日まで、10周年記念祭第3弾開催だそうで!特別価格でスキニーやニットなど販売されるようです\(^o^)/

ショップサイト» GU オンラインショップ






にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »