- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

大人のボーダー服を考える

121.jpg

私はボーダー柄が嫌いなんですが、時々「これ欲しい」と思うものがあることもあります。
どうも苦手なのは、マリンボーダー?

配色とかデザインとか素材にもよるんですが、よくあるホワイトとネイビーの均等なボーダーTシャツは特に苦手です。

小さい子どもが着るのはかわいいと思うんですが。。マリンボーダーは10代ぐらいまでの人が似合う気がします。
でも私は若い頃もボーダーを着た記憶がありません~

40代以上の人は、定番の丸首ボーダーTシャツは気をつけたほうがいいと思う。何となく着てしまっていると、「近所のおばさん」になってしまうと思います。(なぜか外国人だと、そうでもない感じがする。)
配色とかデザインとか素材がちょっとお洒落なものなら、「素敵でコギレイな女性」だなと思われると思う。


コギレイな大人を目指したい


40代以上になると、「がんばってる感」が出すぎていてもツライし、「あきらめた感」が出ていてもツライ。

ボーダーTシャツは、若い頃を思い出してがんばって着ていたり、着るものがないからとりあえずボーダー、みたいな感じで着るとかで、「がんばってる感」と「あきらめた感」を両方こなせるアイテム?だと思われます。

私は、「そんなにがんばってないけど、ダサくもなく、清潔感のあるコギレイな女性」を目指したい。

「変則ボーダー柄」「深いVネックデザイン」「キレイな配色」「キレイめの素材」「個性的なデザイン」などの、ちょっとお洒落なボーダー服なら、ボーダーが似合わなくなったと嘆いている人も、大人っぽく上品に着れるのではないだろうかヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


大人には不規則で大人っぽいボーダーデザイン


ランダムボーダーとか、ちょっと奇抜な配色だったりとか、個性的なデザインだとか、お洒落で大人っぽいボーダーの服が素敵。
大人が着ると似合いそうなボーダー柄の服を探してみました。


antiquaの個性的なボーダー服


こちらのショップの服は、変わったデザインのものが多くて面白いので時々覗いているのですが、自分には着こなせないと思われるものが多く、なかなか買う勇気がありません。笑
その中でも、これなら着れそう♪なシンプルでお洒落なボーダー服を。

変則ボーダーのハイゲージニット。大人にぴったりのお洒落ボーダー服^^
これ欲しいですねー。結構誰でも似合いそう。これだけでお洒落な人に見えそうです。


ななめボーダーですっきり大人!これは着やすそう。


レトロな配色ボーダーのロングワンピース。これ1枚でインパクトありますね!


こちらは一見普通の太ボーダーですが、Vネックデザインがお洒落。縫い目が見えない「見返し襟」で、深いVがますますシャープでキレイに見える^^
素材もちょっと変わった感じなので、カジュアルな太ボーダー服が、一味違った大人服になっている模様。



ちなみにキッズ服も販売されています!

かわいい~親子コーデも可能!


ストライプとボーダーが楽しめる2wayニット


不規則なストライプとボーダーの2つのデザインが楽しめる前後2wayニット。面白いですねー。落ち着いたカラバリも素敵♪


ランダムボーダー&配色デザインが素敵


シンプルでかわいいけど大人っぽい。こっくり秋カラーが素敵。服の形が自分には合わないので買えないけど、これ似合う人が着てるのを見かけたら目で追ってしまいそー。


くっきりとした配色デザインが素敵^^


こちらも秋カラーが素敵です。


こちらも大人ですねー。洗練されたボーダーと、シックな秋の配色デザイン。



アズール バイ マウジーの大人っぽいランダムテレコボーダープルオーバー。シュッとした感じが素敵です。(シュッ?)


Gracefulsmileの個性的なボーダー服

Gracefulsmileさん、個性的でかわいいワンピースドレスがたくさんあるので、ちょこちょこ見させてもらっています。

ウェーブタイプの人によさそうな、フィット&フレアーなワンピースが多いので、なかなかストレートの自分に買えるものがないのですが、以前、Iラインのシャツっぽいワンピースをセール品で見つけて思わず購入したことがあります。シックでシャープな柄のもので、サイズもぴったりでとてもお気に入りになっています。

セール品が随時更新されているので要チェック♪

これかわいい~。袖にも裾にもスリットが入った変則ボーダートップス。サイズ表を見ると、結構コンパクトな作り?着画が欲しいですねー


とても存在感のあるマルチボーダーニット!セール品です。


メンズのシンプルなボーダー服


メンズ服は、こんなシンプルでシックなものはお洒落ですね。家族にも、こういうボーダー服はおすすめしていますぅ~

ナノユニバースのパネルボーダーシャツ。均等ボーダーが全面に配置されていないパネルボーダーならまだよい。


ナノユニバースのコットンラミーボーダーシャツ。あらっこれは均等全面ボーダーだけど好き。なんだろう素材感とかデザインとか色合い?


GUのボーダー服


シンプルベーシックなGUは、やはりマリンボーダーの宝庫・・


ピンオックスパネルボーダーシャツ(半袖)¥1,990 +消費税
上記のナノユニバースのシャツと似たものをGUでも発見。爽やかで似てるけど、なにか違う。
個性的なお洒落さを求めるよりも、清潔感や安心感を目指すなら、GU?




リブボーダーセーター(半袖)¥1,990 +消費税
ランダムボーダーを発見!





ワイドボーダーT¥490 +消費税
子どもが着るこういうTシャツはかわいい。この間 小学校低学年の甥っ子に、これと似たTシャツをプレゼントしました。


好みは人それぞれですが


私のようにボーダーが嫌いな人(あまりいないかな)、好きということもないけどマリンボーダーをいつも何となく着る人は、大人っぽい変則ボーダーやお洒落なデザインのものをとりいれてみてはいかがでしょう。

好きだから着る、でいいと思うのだけど、「この人、マリンボーダーカットソーじゃなくて、大人っぽいボーダーの服を着たら全然印象変わるのにー」ということはあるので、もったいない気がします。

年とともに、自分に合ったものを見つけて身につけていくようにしたいです。
ちなみに、ストライプはとても好きで、よく買います。(ストライプは縦縞、ボーダーは横縞、という認識です)

清潔感、コギレイ&ちょっとモードで個性的、が一番理想なので、そもそもあまり着ない柄ものをとりいれたり、お洒落で大人なボーダー服の発掘もしていこう。と思います^^


モードで個性的ならこちら





清潔感と安心感のGU





にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR