- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

お気に入りの形の服。すっきり、が好き。


またまたアウトレットシューズ outletshoesさんのこちらのクラッチバッグですが、1,000円ポッキリは16日15:59までになってます。笑

ブラウンもまた入ってました。レッドが入荷されるとうれしいんですけどね(#^.^#)


最近の購入品でシルエットがお気に入りのもの。骨格ストレートの人にいいかも?


先日のスーパーセール前後から一昨日までのお買い物で、形が気に入ってしまったプチプラ服。

すっきり着痩せのポンチワンピース


ユニクロのポンチVネックワンピースが届きました!

1163.jpg

とてもよいです!
昨日は、肩幅のサイズ設定がデカイだの何だのえらそうなことを書きましたけど、そこまでデカくなかったです。
できればもう1~2cm小さいほうがありがたいけど、このままでもおかしくはないです。
ハリがあって、すとんと落ちる生地感。Vネックも深めでキレイ。
身体のラインを拾わず、すっきりIラインで痩せて見えます。

私はブラックのSサイズにしました。
キレイめで、冠婚葬祭にも使えそうな勢い。
カラバリを是非増やしていただきたい商品です!

113.jpg
http://www.uniqlo.com/jp/
ユニクロ WOMEN ポンチVネックワンピース(7分袖) ¥2,990 +消費税


さらりと羽織れるアウター



思った以上によかったこちらのジャケット。
カーディガン感覚で羽織れるノーカラーのアウターですが、ちょっと光沢があるしっかりとした生地で、きちんと感があります。
ブラックを購入しましたが、普段使いにもいいし、冠婚葬祭にも使えそう。

肩幅サイズの表記がないので問い合わせたら、「38~39cmです」という返事だったので、うーんちょっと大きいなあと悩んだんですが、思い切って注文してよかったです。

私は38cm以上の肩幅の服を着ると、変な感じになることが多いんですが、上記のユニクロのワンピースと同じく、こちらも大丈夫でした。
生地感が合ってるのかな?

私には袖も長く、全体的にもう少し小さいほうがすっきり着れるんですが、これはこれで、ゆとりがあってラフに羽織れてよいかも。
この商品も、カラバリ増やしてほしいです~


キレイめスキッパーブラウス



形がよいです^^きちんとしたサイズ感&すとんとしたシルエット。
ネックラインもキレイ。
ただ、レビューにも書かれていますが、ジャストサイズな上、生地に伸縮性がないので、ちょっと動きにくいかもしれません。しかもかぶるタイプなので、脱ぎ着もしにくいかも。でもキレイです^^


ラクチンポンチガウチョ



ミモレ丈を購入しましたが、裾が広がり過ぎていず、すとんとしたシルエットですっきり見えます。
今気付いたんですが、サイドのポケットはフェイクとされてますが、届いた商品にはポケットが付いてました。

116.jpg

スーパーセールで買ったのですが、そのときの商品ページはもうないので、セール時だけポケット付きだったのでしょうか。

あと、タックも少し入ってますが、そんなにふくらむほどのものじゃないので、腰周りが大きく見えることもないと思います。
ゆとりがあってラクチンだけど、キレイに見える。ブラックにしたのもよかったかな。

シンプルニット


「トップス丈」「チュニック丈」「ミニワンピ丈」、さらにネックラインはU/V/タートルネックから選べるニット。
私はVネックのチュニック丈にしました。すっきり見えます♪
ワンサイズしかありませんが、Mサイズぐらいの方はキレイに着られるのではないかと思います。
追記:こちらの記事の真ん中辺りでレビュー書きました→Vネックの服がやめられない


「すとんと真っ直ぐなシルエット」「すっきり見え」が自分にとっては重要ポイントだということがよくわかりますー。
すっきり、という言葉を何度も使っている気がする。笑

あと、「ポンチ素材」は、いいですねー。
スウェットやジャージよりもキレイめで、ジャケットやワンピースによく使われています。
着心地がよく、シワになりにくい。
かっちりし過ぎないけどきちんと感があるので、着こなし次第でお呼ばれにもOK。

今は、昔ほどかたくるしくないお呼ばれスタイルが作りやすくて ありがたいですね(*^_^*)



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村
関連記事



« 前の記事  ホーム  次の記事 »