- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

キレイめのジャケットや羽織り買いました

1382.jpg

もう2月ですね。早い!
卒業式や入学式を控えているお母さんたちは慌ただしくなってきたのではないでしょうか。
制服がない場合子どもの服装はもちろん、自分は何を着ていくかで悩んでしまいますよね。。

私はこの時期 店先に並ぶザ・セレモニースーツはちょっと苦手なので、普通のテーラードジャケットスーツだったり、ジャケットやワンピースを別々に用意して組み合わせたりしています^^

最近 お手頃価格でアウターを3点購入しました。


卒業式にも使えるキレイめジャケット


まずはワンピースのFayMayさんのノーカラージャケット

ノーカラー、フロントホック仕様で、とてもすっきりとした印象のキレイめジャケットです。

1380.jpg

画像がきたなくてすみません。。
グレーに一目ぼれしたのですが、なぜかネイビーを買ってしまいました。

でもキレイな色とさらっとした生地で、とても素敵!
ネイビーは別売りで同素材のパンツがあるようで、そちらも欲しいなと思っています。

仕様は伸縮:なし と記載されてますが、ストレッチが効いてると思うのですが。着心地がよいです。

上品で、卒業式や入学式に使えます♪
学校行事から通勤、普段使いにもいけると思います。
色違いで揃えたい!

シンプルでシルエットがキレイ!とても気に入りました。

ショップサイト» ワンピースのFayMay


キレイめなデイリーライトアウター


Rakuten BRAND AVENUEでは2点、ライトアウターを購入しました。
お安くなってたので♪

まずは60%OFFだったサーモポンチロングカーディガン
薄いグレーです。思ったよりキレイめ素材でびっくり。

ただちょっと思った以上にゆったりめで、Aラインな感じだったので、自分が着るとちょっと着られてる感が出てしまいました。

1381.jpg

ベルトをしたほうがいいのかもしれません。

目立たないポケットやサイドスリットですっきりお洒落。キレイめアウターなのできちんと感も出てよいです♪
うん、やっぱりベルトをしたほうがいいかも。


そして70%OFFのベルトつきトッパーコーディガン
グリーンしか在庫がありませんでした。

優しいカーキ色で、思った以上に薄い生地です。てろんとしてます。
152cmの私が着ると、膝にかかる丈。
ゆったり着れるけど生地がすとんと落ちて、シルエットがキレイ!

1383.jpg

↑真ん中です。

生地が伸びないのと薄いのとで、破れないように気を付けたい感じですが、ラインがキレイでスタイルよく見える(と思う)し、ベルトでしめることもできるので、雰囲気を変えながらカジュアルからキレイめにも着られます。
ちょっと肌寒いときにさっと羽織れて便利。これは重宝しそうです。

現在グリーンのみ在庫有。キレイに着られますよ(*≧∪≦)

ショップサイト» Rakuten BRAND AVENUE


最近はオソロシイほど寒暖差があるので、羽織りものは用意しておきたい。
卒業式や入学式も、直前まで気候や気温がどうなるかわからないので、いろんな服装パターンを考えておくといいですね(*^_^*)



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム