- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

antiquaのVネックコットンニットが届きました

1260.jpg

antiquaさんのVネックコットンニットが届きました。
発送が早い!
ネットで注文してすぐに届けてもらえるのはありがたいですねヽ(≧∀≦)ノ

開けてみたら、鮮やかな紫色が目に飛び込んできました。
しっかりした生地感やキレイな色味はレビュー通りです。

着てみた!

1263.jpg

いい感じですよ。
思ったよりあったかい。長い時期着れそうです^^


最近購入のお気に入りVネックニット


最近続けて購入したVネックニット着画を並べてみました。

1265.jpg

左から、神戸レタス、GU、antiqua。

左の神戸レタスさんのニットが一番すっきりして見えるかな?
Vネックの開きが一番広く、袖周りが細い。
だけど細い作りの上にやわらかい生地なので、身体のラインが出やすいかも。

というか神戸レタスさんの選べるニットは、先日も書きましたが、表記サイズと届いた商品のサイズに違いがあり(私のは小さい)、何人かの方の商品レビューもあわせて考えると、結構大きさにバラツキがある商品かもしれない。大きい作りと書いてる人もいれば、小さい作りと書いている人もいます。
しっとりふわふわの肌触りのよさやVネックのキレイさやお値段を考えると、まあいっか!となります。

GUのカシミヤタッチVネックセーターは、やわらかくて暖かくて気持ちがいい^^
Lサイズは少しゆったりで、私には袖が長いので、次回はMサイズを購入したいと思っています!

antiquaさんのVネックコットンニットは、ちょっと厚めでしっかりした生地、先の2点のようなふんわりやわらかとは正反対の肌触り。

Mサイズを購入しましたが、ゆったりしてます。
でもしっかりとした生地で すとんとしたシルエット、身体のラインを拾わないので着痩せ効果はあるかも。
自分には、もう少し小さいサイズがあればよかったかも。
Vネックラインもキレイで、デコルテがキレイに見えます(* ´ ▽ ` *)
袖口のリブ部分が長いのがお洒落です^^


神戸レタス、GU→カシミヤタッチのアクリル100%
antiqua→しっかり感あるコットン100%

どれが一番!とは決めにくいけど、どれもリピートしたい商品です。
次に買うのはどれか1枚だけ、と言われたらマジで悩む。

いろんな色味のものを着てみたいですね。くすみ系も、鮮やか系も。
antiquaさんの、オールドローズという名のピンクのニット、気になります。
今まで生きてきて、ピンク色の服を選ぶことは殆どなかったのですが、年をとると、明るい色、かわいい色を着たくなってくるんですかね・・

このオールドローズは、「落ち着いた色」「暗い色」「小豆色」というようなレビューがあり、ピンクを着慣れていない自分でも手を出しやすそう。

どのニットも、これからたくさん着ると思います。
よいお買い物をさせていただきました!

神戸レタスの選べるカシミアタッチニット





GUのカシミヤタッチVネックセーター



カシミヤタッチVネックセーター ¥1,490 +消費税


antiquaのVネックコットンニット



ショップサイト» antiqua


レトロモダンな品揃えのお店


知らなかったんですが、antiquaさんて、アンティカフェという雑貨のお店もされてるんですね。
レトロモダンな器やインテリア、アパレルなど幅広いジャンルで展開されてますよ。

かわいいお茶碗~


ショップサイト» Antiqcafe アンティカフェ


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »