- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

やっぱりミルボンのヘアカラーが好き

1192.jpg

ミルボンオルディーブボーテの「クチュールアールグレイ」が気に入っていると以前書いたことがあります。
紅茶のようなこっくりとした色ツヤが素敵。

その後、赤味をおさえたアッシュブラウンや、梅宮アンナさんのような白い髪色に憧れましたが、自分には似合わない気がしてきて、先月はまたクチュールアールグレイで染めてみました。
そしたら、やっぱりいい感じなんですね。

で、一昨日、またこの色で染めようと思ったら、もう殆ど残ってなかったんですね。うっかりしてました。


あるものをいろいろ混ぜて使いました


なので、残り少ないクチュールアールグレイを搾り出し、他に残っているものを色々足しました。

セピアブラウン、シフォングレージュ、おしゃれ染めのパールグレージュやイノセントアイスブルーも。

結果、落ち着いた感じのブラウンに染まりました。

1190.jpg

おしゃれ染めを混ぜたからか、生え際の白髪はちょっと残っています。
でもパッと見、キレイに染まっているように見えます。

梅宮アンナさんのような色は憧れですが、やはり普通の主婦で白髪分量がまだまだ少ない自分が、今すぐあの色にするのはちょっと危険だと思うので、しばらくは普通のブラウン系で染めていこうと思います。


しかし種類が多過ぎて迷う。。


またこのお気に入りを注文するか。それとも。



まだ試したことのないクチュールローズヒップを注文してみるか。



なんかこういうのも見つけてしまいました。ミルボン オルディーブ クリスタル?気になる!前からあったのでしょうか?


調べてみると、2015年6月発売の、明度が高いのに白髪も染まる?「明るく染めることが出来るグレイカラー」で、2016年9月にはグレージュブラウンブルーアッシュが追加発売されている模様?一般向け販売はまだ?

うーん、これいいですね。
そんなに明るく染まるのでしょうか?白髪もちゃんと?
これは今まで「おしゃれ染め」と「白髪染め」を混ぜて、全体を明るく染めながら白髪まで染めようとしてたことを、これひとつでできるようになったということでしょうか。

私は別に明るくしたいわけではないけど、白髪が伸びてきたときに目立たない色味にはしたいです。
ということは 明るくする必要がありますな。

それにやはり寒色系は気になりますね。。

他のメーカーのものも試してみたいと思いながら、やはり使ってしまうミルボンのグレイカラー。
種類が多いのでいつも迷いますが、いろんなカラーを試してみたいです。
もっと白髪が増えたときには、梅宮アンナさんを目指したいです(〃▽〃)


髪によさげな人気シャンプー


あと、先日のスーパーセールで初購入したボタニカルシャンプー。

1191.jpg

いつも使っているカウブランドシャンプーは気に入っているのですが、香りがないのがさみしく(´・_・`)
で、久しぶりに香り付きのものをと思って注文してみたのですが、評判通りよい香りで嬉しくなりました。
ただ、思ったほど香りが長持ちせず、洗っている間だけ楽しむ感じでちょっと残念~

洗い心地はよく、さらさらでとても軽い仕上がり!
息子も「めっちゃさらさらになる~」と喜んでます。

「さらさら」希望で、スムースタイプを注文しました。


リピートすると思います♪
ただ、詰め替え用があまり売れらていないようなんですよね。なぜ??


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR