- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

めんどくさがりなので・・

entry_img_86.jpg

6月1日まで楽天お買い物マラソンやってますね。

私は非常にめんどくさがりなので、何店舗まわって何ポイントになって・・というようなルールがあるものは苦手です。
今回も、特に何も買う予定はなく・・。あっ本日プレゼント用の財布を購入したんでした!
あと買う予定のものがないこともないけども・・。マラソンでなくてもいいかな。と思ってしまう。。
シンプルな「セール」は大好きです。

「めんどくさがり」は自覚してますが、昨日主人に驚かれたことがありました。


チャック?輪ゴム?クリップ?


私はかねてから、食品などの袋の封によく利用されている「チャック」が苦手で、せっかくチャックがついていても使用せず、くるくるっと上部を巻いて輪ゴムで止めてしまいます。
無意識なんですが、チャックを閉めるのが面倒で、ささっと輪ゴムで巻いてしまうんですよね・・。
クリップも面倒で、どこかに行ってしまった。輪ゴムが大好きです。

そのように、輪ゴムで閉じるのが当たり前というか、無意識にやっているので、昨日、チャックがついているかつお節の袋が輪ゴムでくくられているのを見た主人に「これ、チャックついてるけど?」と言われ、「だってめんどくさいから」と答えたことで驚愕されたことが驚きでした。

「チャックめんどくさいって どういうこと?」と、衝撃だったようです。
結婚18年経っても、知らないことってあるんですね。

チャックはとても便利で画期的なものなのに、めんどくさいと言ってしまってごめんなさい。
何でもかんでも輪ゴムで止めているわけではありません。サプリなんかはチャックをちゃんと使用してます^^とても便利でありがたいです。
あれ、なんだろう、無意識のチャックと輪ゴムの使い分け。袋の中身によって違うんですかね(知らんがな!


自分に合ったお買い物の仕方で楽しもう


さて、今朝注文した財布がもう発送されたようで、とてもウレシイ。
対応が早いショップさんはよいですねヽ(≧∀≦)ノありがたい~
今朝早くポチ、としたあと、在庫切れになってました。
コードバンのお財布。なのに激安で3000円ほどだったのです。
なので品質にはそんなに期待してませんが、ある程度使いやすくてお洒落で、しばらく持ってくれるといいなと思ってます。
到着が楽しみ!

私は多分イベントを楽しむという能力に欠けているため、ややこしいものは不向きですが、めんどくさがりでなく、ルールを読んでお買い物を楽しめる方にはお買い物マラソンはよいですね(^∇^)




にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »