- ファッションや美容、健康、買ったもの、日々のことなど「キレイ」に関する40代主婦の思いつきメモ -

相変わらず楽天でお買い物をしています

136.jpg

あけましておめでとうございます。ちょっと遅過ぎですみません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。。

寒波襲来でとても寒く引きこもっています。ただでさえ引きこもりなのに・・
皆様の地域は大丈夫でしょうか。


楽天お買い物マラソン終わりましたね


先日の楽天お買い物マラソンでは、めずらしく服関係を全く買わなかった気がします。日用品や収納グッズ、雑貨小物を買うのに集中しましたよ!

そうそう、年末の記事で、数年前のプラステのビッグカラーダウンを中古で購入し、襟が大き過ぎるだの肩がいかつく見えるだの着られてる感があるだの書きましたが、今年着てみたら、そうでもなかったw(゚o゚)w

前を閉じて着ると、ウエストがシェイプされていてシルエットはとてもキレイだし、襟もそんなおかしくないかも?
もっと小さくすっきりしてるほうがいいのはいいんだけど、まあこれでもいいかな?という気もしてきました。
シルエットがキレイなのはポイント高いですね!


楽天ROOMで購入したもの


冬休み中は楽天ROOMでちょこちょこ更新していました。
フォロワーさんのページから購入させていただいたヘアワックスがとても気に入りましたよ!

ミルボン ニゼルドレシアコレクション スモーキードライクリーム

マットな質感にびっくり。

手に付いていないみたいなのに、髪を整えているうちにいつの間にかスタイリングが仕上がってる感じ?
全然べた付かず、パウダーっぽい感じ?でもふんわり仕上がります。
何より香りがよい!わりとずっと残るので、1日香りに癒される感じ。
買ってよかったです!とても気に入りました~

ショップサイト» コントラストビューティー

楽天ROOMでは知らなかった商品がたくさん紹介されていて、いくつかそこから商品を購入させていただいてます。


人気が高いのはお洒落なおうちグッズ


お洒落なインテリアや雑貨小物は人気ですね!
知らなかったお洒落グッズがたくさん紹介されていてわくわくします。
昨年末、家の模様替えをしたので、インテリア、収納雑貨小物など参考にさせていただいてますよ。

私は好きなもの、買ってよかったもの、購入予定のものなどをひたすらUPしていってます。
服や小物、DVDなど、統一感がなく雑多な感じですが、自分のメモ代わりにもなり便利。

楽天ROOMを始めて2~3週間経ったかな?やっと雰囲気慣れてきました。
いいねやフォローという反応があることや、有難いことに購入してくださる方もいて、ウレシイヽ(≧∀≦)ノ

簡単に更新ができるので、買ったものやお気に入りはひたすらROOMに上げて、ブログではレビューだったり思うことだったりを綴っていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

はる子のROOM


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

ミルボンオルディーブボーテのクチュールローズヒップに挑戦

1321.jpg
またまたお気に入りのミルボンで白髪染めをしました。
ミルボン オルディーブボーテのクチュール ローズヒップです。

お気に入りのクチュールアールグレイとどちらにするか悩みましたが、試したことのなかったローズヒップを初購入&初挑戦!

クチュールアールグレイは赤味を活かしたレッドオレンジ系のブラウン、
クチュールローズヒップは黄味をおさえるピンクパープル系のブラウン、

ということで、ピンクパープルがどんな感じに出るのか期待して、初挑戦です。あ、直前にセルフカットしました。全体的にすきバサミでざくざくといきましたよ。

そしてこんな感じに。

1323.jpg

上品で落ち着いた色味に染まりました!

確かにアールグレイと比べると、ほわっとピンクパープルな感じかな?
「紅茶だ!」とはっきり思ったアールグレイと違って、微妙な色加減がほんのりセクシー?
とてもキレイな色です。

私はオキシダン3%を使っているので、6%にしたらもっと色が強く出るのかなと思います。

時間がなくて雑に塗ってしまったわりにはキレイに染まりツヤも出て、さすがミルボンのグレイカラーといった感じです。
上品な色味でとても気に入りました(* ´ ▽ ` *)

もっとはっきりとピンクパープルを実感したいので、次回はもう少し丁寧に、そしてオキシの6%を使用してみたいです!


寒色系にしてみたいですが、アレは若い人がするから素敵なのかな。
自分がすると、老けるのは間違いないもんね。
いい感じに迫力が出るといいけど、どうかなー。
やっぱりしばらくは、あたたかみのある色味でいこうかな。
もっと白髪が増えたときに、梅宮アンナさんのような髪色に挑戦しようと思います(^∇^)


ついで買いしましたよ


ベリーズコスメさんの注文画面から、ヘアダイバケ、ヘアダイカップ、手袋と耳カバーを「ついで買い」できるようになっています。
今回はヘアダイバケ、手袋と耳カバーをお願いしました。
手袋と耳カバーは無料です^^
1322.jpg
あらっ耳カバー載せ忘れた。

ミルボン オルディーブ ボーテ クチュール ローズヒップ b8-coRH。


ショップサイト» ベリーズコスメ


ポイントタウン経由でお買い物するとWでポイントが貯まったりします^^
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

楽天お買い物マラソンでは必要なものを買う

またお買い物マラソンが始まってしまいました。
ついつい買ってしまうではないか。。



ポチしたものいくつか


ミルボン オルディーブボーテ【白髪染め】


本当は白っぽい&青っぽい髪色にしたいけど、自宅でそういう色にするのは難しそう。
なので、お気に入りのクチュールアールグレイにしようと思ったけど、今回は初のクチュールローズヒップにしてみましたよ。

ミルボンオルディーブ ボーテのクチュールアールグレイは、キレイな紅茶色に染まってとてもお気に入り。
クチュールアールグレイはレッドオレンジ系ブラウン、クチュールローズヒップはピンクパープル系ブラウンだそうで、今回はクチュールローズヒップに挑戦です。


ピクノジェノール【サプリ】


ピクノジェノール小サイズ。
ピクノジェノールはお値段高めなものが多くてなかなか買えないんですが、高い抗酸化力で健康にも美容にもよいとされるこのサプリは、これからできるだけ摂っていきたいもののひとつ!
マルチビタミン、ルテイン、野菜粒などのサプリが我が家では人気です。


コラージュフルフル泡石けん詰め替え用


コラージュシリーズがお気に入りの我が家。シャンプーや洗顔料に続き、以前購入したこの泡石鹸が皆さん気に入ったようなので、詰め替え用を注文。

ゆるい泡が少しずつ出てくるような作りなので、しっかりもこもこ泡で洗いたい人には物足りないであろう。
敏感肌でも使えて、顔にもオッケー。
カビや細菌を抑制し、体臭や加齢臭にもいいみたいですよ。


れんげ化粧水


愛用しているれんげ化粧水。洗顔から保湿までこれ1本で済んでしまうので、メンドクサガリな自分にぴったり。保湿力がすごいです。


BOTANIST ボタニカルシャンプー


こちらも家族が気に入ってしまったので、また注文!カウブランドシャンプーもあるんですがね。。


バカ買いしないように気をつけたい


買いまわりのルールとかはよく把握していませんが、「たくさんまわったほうがお得」と言われると、ついいらない物まで買ってしまいそうになります。

絶対必要な日用品、消耗品はお気に入りリストに入れておき、できるだけセール時にまとめて買う、ということはするようになりました。

お買い物マラソンでは必要な日用品のまとめ買い中心、スーパーセールでは、何かごほうび的なものが買いたくなります(特に12月)。
服とかバッグとか、あと普段買わないようなスイーツ的なものも欲しくなる。
くれぐれもバカ買いしないよう気をつけたい!

今回のお買い物マラソンでは、まだ他にも細かいもの購入予定です。。




にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

やっぱりミルボンのヘアカラーが好き

1192.jpg

ミルボンオルディーブボーテの「クチュールアールグレイ」が気に入っていると以前書いたことがあります。
紅茶のようなこっくりとした色ツヤが素敵。

その後、赤味をおさえたアッシュブラウンや、梅宮アンナさんのような白い髪色に憧れましたが、自分には似合わない気がしてきて、先月はまたクチュールアールグレイで染めてみました。
そしたら、やっぱりいい感じなんですね。

で、一昨日、またこの色で染めようと思ったら、もう殆ど残ってなかったんですね。うっかりしてました。


あるものをいろいろ混ぜて使いました


なので、残り少ないクチュールアールグレイを搾り出し、他に残っているものを色々足しました。

セピアブラウン、シフォングレージュ、おしゃれ染めのパールグレージュやイノセントアイスブルーも。

結果、落ち着いた感じのブラウンに染まりました。

1190.jpg

おしゃれ染めを混ぜたからか、生え際の白髪はちょっと残っています。
でもパッと見、キレイに染まっているように見えます。

梅宮アンナさんのような色は憧れですが、やはり普通の主婦で白髪分量がまだまだ少ない自分が、今すぐあの色にするのはちょっと危険だと思うので、しばらくは普通のブラウン系で染めていこうと思います。


しかし種類が多過ぎて迷う。。


またこのお気に入りを注文するか。それとも。



まだ試したことのないクチュールローズヒップを注文してみるか。



なんかこういうのも見つけてしまいました。ミルボン オルディーブ クリスタル?気になる!前からあったのでしょうか?


調べてみると、2015年6月発売の、明度が高いのに白髪も染まる?「明るく染めることが出来るグレイカラー」で、2016年9月にはグレージュブラウンブルーアッシュが追加発売されている模様?一般向け販売はまだ?

うーん、これいいですね。
そんなに明るく染まるのでしょうか?白髪もちゃんと?
これは今まで「おしゃれ染め」と「白髪染め」を混ぜて、全体を明るく染めながら白髪まで染めようとしてたことを、これひとつでできるようになったということでしょうか。

私は別に明るくしたいわけではないけど、白髪が伸びてきたときに目立たない色味にはしたいです。
ということは 明るくする必要がありますな。

それにやはり寒色系は気になりますね。。

他のメーカーのものも試してみたいと思いながら、やはり使ってしまうミルボンのグレイカラー。
種類が多いのでいつも迷いますが、いろんなカラーを試してみたいです。
もっと白髪が増えたときには、梅宮アンナさんを目指したいです(〃▽〃)


髪によさげな人気シャンプー


あと、先日のスーパーセールで初購入したボタニカルシャンプー。

1191.jpg

いつも使っているカウブランドシャンプーは気に入っているのですが、香りがないのがさみしく(´・_・`)
で、久しぶりに香り付きのものをと思って注文してみたのですが、評判通りよい香りで嬉しくなりました。
ただ、思ったほど香りが長持ちせず、洗っている間だけ楽しむ感じでちょっと残念~

洗い心地はよく、さらさらでとても軽い仕上がり!
息子も「めっちゃさらさらになる~」と喜んでます。

「さらさら」希望で、スムースタイプを注文しました。


リピートすると思います♪
ただ、詰め替え用があまり売れらていないようなんですよね。なぜ??


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

消えない眉毛はありがたい

entry_img_98.jpg
何気なく見ていた今朝の情報番組で、便利グッズを発見しました。
消えない眉毛グッズ。

眉毛って、重要ポイントですよね


このブログで、「美容・コスメ・ヘアケア」というカテゴリーを作ってますが、考えてみたら私はコスメ系に凝っていないので、そんなに記事にすることがないんですね。

洗顔から保湿までれんげ化粧水1本だし、お出かけの際はミネラルファンデとプチプラアイブロウ&アイシャドウ&リップ。

れんげ化粧水使用の場合、他の化粧品と併用しないほうがいいということだし、そうするとこれ以外買うものがないんですよね。この年になって、それもどうかという気もしてきてますけども。。

基本引きこもりなので、ばっちりメイクの必要もなく、普段はナチュラルに過ごしますが、すっぴんで平気と言っても「眉毛」は気になる部位です。

昔は家にいる日でも眉は描くようにしてたんですけど、最近は面倒で描かないことが多い。でも薄いので気にはなるんです。
でも描くのめんどくさい。でもタトゥーなど論外。アートメイクも、うーん。

前置き長いですが、こんな商品があるの知りませんでした。
フジコ眉ティント。


ショップサイト» こだわり宅配便イースマイル

塗って剥がすパックタイプ

テレビで実演してくれていましたが、眉毛部分にこの商品を塗って剥がした後、自然なブラウン眉に色付いていました。

「ジヒドロキシアセトン」という成分によって自然な茶色に着色されるとのこと。無害で、皮膚のターンオーバーとともに徐々に薄くなるんですって。
3日から7日ほどで角質と一緒に色が剥がれ落ちるということで、なんか安心。

いちいち描かなくても、家で引きこもり状態のときでも自然な色付き眉でいられるのはうれしいかも。
数日うっすらと残るようなので、メイクをするときでも少し描き足せばいいだけなので楽そうだし、家ですっぴんでいるときでも何となく安心できるし、海やプールなどアウトドア時にもうれしいですね。

お買い物予定リストに入れておこうと思います。


こちらも気になる!

こちらは塗るだけでOKなのかな?
「すっぴんに自信」というフレーズがウレシイ。

ショップサイト» YOU+ ユープラス株式会社



私のお気に入り、手放せないアイテム。

れんげ研究所
とにかくこれ1本でラクチンお手入れ。




ミネラルファンデーション【VINTORTE】

お肌に負担をかけず自然にキレイ。


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

愛用中のものとお試し中のもの

entry_img_87.jpg
気に入ってしばらく愛用しているものと、初めて注文してみたものなどを挙げてみました。

最近の購入品いろいろ(ジャンル問わず



フットケア



これいいですね!痛くなく、手軽につるつるになります。
両面がヤスリになっていて、粗いほうと細かいほうに分かれています。

平らな面が、粗目。画像ぼけてた!
IMG_20160530_162205.jpg

丸い面は、細目。
IMG_20160530_162215.jpg

安いので、ぼろぼろになっても買い替えやすいですね。
初めて注文しましたが、買ってよかったです!

ショップサイト» とぎ職人の部屋


スキンケア



めんどくさがりの自分にとってありがたいれんげ化粧水。洗顔も保湿も全てこれ1本。合う人と合わない人にわりときっぱり分かれるようなので、初めて挑戦する方はレビューなどよく読んでご判断を。私の場合は、劇的な変化がなく、よくも悪くもならないというような状態なので、とりあえずお手入れが超ラクチンで、保湿をしっかりしてくれるこの商品を愛用中。

ショップサイト» れんげ研究所


ヘアケア



小学生の頃、脂漏性皮膚炎と思われる症状が現れた息子にダメ元で買ってみたコラージュフルフルネクストシャンプー。これが大当たりで、今も手放せない。高校生になった今も、下のカウブランド無添加シャンプーと併用中。



家族で使っているシャンプー。リンスインなので便利~

ショップサイト» 楽天24


害虫対策



今年初めて買ってみたこのスプレー。ほんとに効いている気がします。この間息子が、部屋で勝手にひっくり返っている小さなGを発見しました。
ほんとは姿も見せてほしくないのだけど、死んだGなら息子はわりと大丈夫というので、処分は息子に頼める。
夏本番はこれからなので、ホウサンダンゴなどと併用でお試し中!

ショップサイト» 楽天24


贈り物



家族にプレゼントしたお財布ですがまだ使っていない模様。
コードバンは高級な革なのに、このお値段。中国製だから?
コードバンとうたわれていても、実際は馬のお尻でない部分を使っている場合もあるという記述をネットで見ましたが。
でも外側はランドセルのような革で、赤と黒のバイカラー、なかなかかっこいいお財布ですよ。
購入後は在庫切れになってましたが、現在1個残っているようですね。到着が早くて助かりました!

ショップサイト» ネットショップ きらく屋




とりいそぎ父の日にこちらの煮魚詰合せを。レビューもよさげなので^^
あと食事にでも行こうかなと。
母の日にくらべて地味な印象の父の日ですが、だいぶメジャー化してきたかな?

ショップサイト» 焼魚・煮魚のゆう屋




にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

おしゃれ染めで白髪を染めてみるの巻

entry_img_75.jpg

以前、ミルボンの白髪染めを使っているという話を書きました。グレイカラーと言ったほうがいいのでしょうか。

サロン用の人気白髪染め(余談のほうが長い)

以前はミルボン オルディーブ ボーテの「クチュールアールグレイ b7-coEG」や「セピアブラウンb9-SB」を使用し、とてもキレイに白髪が染まりました。白髪染めですからね。

今回は、何を思ったか、おしゃれ染めの「パールグレージュ13-pGG」と「イノセントアイスブルー 7-ilB」の二色使いで、染めてみることに。
2剤のオキシは以前と同じ3%のもので。

IMG_20160423_132919.jpg

色のない感じの髪色に憧れていて、パールグレージュイノセントアイスブルーという名前の響きからして、白っぽい色になりそうな気がしたんですよね。

そしたら。

IMG_20160425_111819.jpg

普通な感じの明るいブラウンに染まりました。
そりゃそうか。
やっぱりブリーチしないとだめなんでしょうね。

ブリーチせずに、自宅で一発でグレージュ、シルバーアッシュに染め上げることってできないんでしょうか。
白髪が、自然に馴染むような色に。

今回のおしゃれ染めでは、白髪が全てキレイに染まるわけではありませんが、全体的に明るい髪色になり、目立たなくはなりました。
結構気に入ってます。

おしゃれ染めは、黒髪をブリーチして色を入れていくもので、白髪染めは、色素が失われた髪に色を入れるため色素量が多く含まれているんでしたっけ。

おしゃれ染めと、白髪染めを混ぜて染めるといいみたいですね。
次回はそうしようかな。


じゃなくて。


完全に白髪を染めてしまわなくてもいいんですよ。
理想は、白髪をおりまぜた、自然でキレイな白っぽい頭です。
完全に白髪を染めても、1ヶ月もしないうちに出てきますからね。白髪。

白髪が少ないときは、完全に染めてたんですけど、白髪が多くなってくると、完全に染めてしまうのに抵抗があるんですよね。


ネーミングが素敵なヘアカラーいろいろ


今回使用したヘアカラーはこちらの2種類。

パールグレージュ!



イノセントアイスブルー!



オキシもね。



ベリーズコスメさんのサイトにて、ミルボンのおしゃれ染めと白髪染めのカラー一覧が見れます。
オキシもそれぞれ専用のものがあるのですね。

ミルボン ヘアカラーおしゃれ染めカラーチャート
http://www.rakuten.ne.jp/gold/berryscosme/milbonordeve.html


ミルボン ヘアカラー白髪染めカラーチャート
http://www.rakuten.ne.jp/gold/berryscosme/milbonordevebeaute.html


いろいろ多過ぎて、よくわからん(°_°)
こうなってくると、もう美容室でやってもらう!てなりそうですね(。-_-。)

ショップサイト» ベリーズコスメ


こちらのヘアカラーも評判いいみたいですね。
クラシックミルクティ!


名前がかわいいわ~

あと、6月ごろから新しいアッシュ系ヘアカラーが展開されるようなので期待!



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

セザンヌ トーンアップアイシャドウのローズブラウン買いました

entry_img_32.jpg

ブルーベース向けのアイシャドウ買ってみました(プチプラ)という記事で、ヴィセ リシェ スモーキーリッチ アイズのBL-8を買った話を書きました。
今回セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02ローズブラウンを購入。

こちらも評判通り、とてもよかったです。


ブルーベース向けアイシャドウ


スモーキーリッチ アイズのBL-8も、色合いがとても気に入ったのですが、このセザンヌのローズブラウンも色がキレイ

クールなBL-8に対し、このセザンヌのローズブラウンは、ふんわりと女っぽい感じになります。
ブルーベースの人がブラウンを使いたいときにおすすめの色ですね。
昔買った高いブラウンのアイシャドウ、何度試しても汚い感じになってしまったのですが、色が合ってなかったのかなと思います。

セザンヌのローズブラウンは、さっと瞼にのせるだけで、上品な赤みのブラウンに発色します。
しっとりとした質感で、持ちもよいと思います。
というかこのお値段でこのクオリティは、スゴイ。


セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02ローズブラウン



なんと税込み626円。



コーセー ヴィセ リシェ スモーキーリッチ アイズ 【 BL-8 】



取り寄せになっています。残念なことに廃盤という話。



どちらもギラギラせず、とても上品な仕上がりになります。

スモーキーリッチ アイズは、その名の通りスモーキーに。BL-8は涼しげでクールな目元になり、夏によさそう。
セザンヌのローズブラウンは、深みのある赤みブラウンで色っぽい感じ、秋冬にぴったりかも。

近頃のプチプラコスメのクオリティは、すごいですね。



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット



ホーム  次のページ »

また髪を切りました(セルフ)

entry_img_28.jpg
以前、自分で髪を切ってます という記事を書きましたが、3日ほど前にまた切りました。
前の記事では、「ケープを肩にかけて」みたいに書いてますが、以前使っていたケープが破れて捨ててしまったので、今は「ごみ袋」で代用しています。
そして、「適当ワイルドミディアムヘア」に切っているというようなことを書きましたが、「適当ショート」ですね。
もう本当に適当に書いてますね。

IMG_20160203_083559.jpg

基本、「ウルフカット」が好きで、いつも同じ感じになってしまう。
伸ばそうかなと思っても、うっとうしくなってきて、ついすきバサミを入れてしまいます。

私の髪は、かたくて太くて真っ直ぐで多い。昔はそれがとてもイヤでした。
高校生のとき、「ソバージュ」をあてましたが、剛毛感がすごくて、1週間で落としに行きました。
パーマをかけると、外国人風ふわふわくしゅくしゅヘアになる友人がいて、とてもうらやましく思ったものですよ・・

でも、自分の顔に、外国人風ふわふわヘアは全く似合わない。
真っ直ぐのかたい髪を、短くまとめるほうが自分には合ってるので、この剛毛でよかったんだと今は思います(-∀-)

スタイリングは、少量のワックスで簡単にセットし、スーパーハードスプレーを吹きかけて終わりです。

ワックスは、初めはサロンスタイルのものを使っていましたが、剛毛には物足りなく、息子のを借りてみたらいい感じだったので、今はメンズワックスを使っています。

現在使用のワックスはこちら。
ファイバータイプのワックス。ちょっとかたくて糸を引く感じ。
香りは強くなく、セット力もあり、気に入ってます。



ナカノワックスの前に使っていました。
小さくて持ち運び便利。軽い仕上がり感です。



上のルーズシャッフルよりセット力が強い。


現在息子のお気に入りはこれ。使いやすいようです。
セット力あり。青りんごっぽい香りもよい。



毎日は使いませんが、アウトバストリートメントプチプラのトリートメントもいいのがあるよという記事でも書いたこちらを使用。
私のかたい髪もさらさらにしてくれます(´ω`人)




ところで、「ネオウルフ」が流行りのようですね。


今はネオウルフ(定義が曖昧)


マッシュウルフとか、スパイシーウルフとか、いろんな新しい「ウルフ」があるんですね!

ショート、ミディアム、ロングに分けたネオウルフの紹介
MERY 《 30代の支持率NO.1 》大人のネオウルフで洗練されたあか抜けヘアーに変身*

KAUMO2016最新ウルフカットヘア|人気のナチュかわスタイル40選!

Locari2015年は「マッシュ×ウルフ」ネオウルフでふんわり♡


昔ながらのイメージの「ウルフカット」とは別物ですね。
長さや重さを残し、スカスカにし過ぎない感じでしょうか。
眉上バングも多く見られます。

何でも、進化していきますね(;゜0゜)



にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット



ホーム  次のページ »

ブルーベース向けのアイシャドウ買ってみました(プチプラ)

entry_img_24.jpg
ヴィセ リシェ スモーキーリッチ アイズ買いました。BL-8です。

私が購入したショップを今見ると在庫切れになっていたので、別のショップを。


これもう廃盤のようですね。
でもこのアイシャドウよかったです。色が、とても気に入りました!

自己診断ブルーベース(サマー)なので、ブルーベースに合うアイシャドウを探し、ヴィセのスモーキーリッチ アイズ BL-8に決めましたよ。

ブルーグレーのグラデーションで、スモーキーな感じがとてもよい!
ラメが控えめで、涼しげな目元になります。
私は一重まぶたなので、あまりクールになり過ぎるのもアレかなと思ったんですが、いい感じに仕上がりました。
とてもキレイです。


その他のブルーベース向けアイシャドウ


他にもいくつか悩んだものをご紹介。
全部プチプラ!


コーセー ヴィセ リシェ シマーリッチ アイズ GY-7


スモーキーリッチ アイズが廃盤で、新しく出たのがシマーリッチ アイズでしょうか。あまりよく知らないもので。。これローラさんのCMのやつですよね。色感のないスモーキーさに心惹かれました。


セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02ローズブラウン


超プチプラ!口コミもとてもよい。
ラメ控えめで薄付きということで、使いやすそうです。
赤みのあるブラウンなので、ブルーベース向け。


セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03チャコールブラウン


こちらはチャコールブラウン。
といっても、ほぼ、グレーブラック寄りのようです。



メイベリン ハイパーダイヤモンドシャドウ BU-1


こちらは結構ラメがキラキラするタイプのようです。


カネボウ ケイト カラーシャス ダイヤモンド SV-1


色感のないきらきらした石のような画像に心奪われましたが、やはりラメが強いタイプのようですね。


色が合うと楽しいですね


今回はナチュラルな仕上がり希望だったので、ラメが強いのはやめておくことにして、セザンヌかヴィセかで悩み、最終的に、一番上のスモーキーリッチ アイズBL-8に決定!


ブルーベースは自己診断でしたが、合ってたと思います。
ブルーグレーが合う。
今まで、ブラウンとかオレンジとか、どうもしっくりこなかったです。
まず、一重まぶたにオレンジはダメでしたね。
まあ若いときだったので、勢いで。

普段殆どメイクをしないんですが、ずっと昔に買ったアイシャドウやら口紅やらが残っていて、よく見ると、ほぼブルーベース向けでした。
ブラックとシルバーのアイシャドウ、ブルーグラデーションのアイシャドウ、ワインレッドの口紅など。
何となく、自分に合うもの、ムリなものって、無意識に分けてるんでしょうね。ムリなものは、自然と使わなくなります。
今回よい買い物をしました( ^ω^ )


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット



ホーム  次のページ »

プラチナグレーに憧れる。そして髪に対しての意識が人それぞれで面白い。

entry_img_23.jpg

先日テレビで梅宮アンナさんを見たのですが、プラチナグレーっていうんでしょうか、白髪(はくはつ、て読んでね)っぽい髪色で、いいなあと思いました。

私の場合 白髪(これは しらが)が増えてきたので自分で毛染めをするわけですが、染めても1ヶ月も経たないうちに白いものが出てくるので、いっそ白く染めたいなと思ってたのです。
吉川晃司さんの銀髪も、とてもカッコイイと思います。

で、梅宮アンナさんの髪色について調べてたら、アンナさんがとてもワイルドな感覚の持ち主だということがオフィシャルブログからわかり、少し衝撃を受けました。


髪について、ちょっと驚きの感覚


梅宮アンナ オフィシャルブログから。

この髪色と髪型。素敵です。これはパールヴェールカラーだそうです。
http://ameblo.jp/umemiyaannna/entry-12034370522.html

で、こちらの記事で衝撃の発言が。
http://ameblo.jp/umemiyaannna/entry-11978138251.html

ブリーチやカラーリングで髪は痛むし切れるとのこと。

しかし。

あまり、キチンとした髪、興味がないと。

ダメージがあるほうが、スタイリングがキマる、ボリュームもでると。


それわかります。
トリートメントでさらさらになった髪は、ペタンとしてしまって、セットが思い通りにいかないんですよね。
ごわごわの髪のほうが、ワイルドにセットしやすい。

でも、だからといって


ダメージがあるぐらいのほうがいいし、好みの色にするためならブリーチやカラーリングをし続けるわ!という感覚は私にはなかった。

それでも。
ツヤのあるキレイな髪でいたいという普通の感覚の凡人の私ですが、もう少し年をとったら、白髪(はくはつ)っぽい色にしたいという気持ちはあるんですよね・・


斬新。。


あと、このアンナ流髪型の作り方という記事にも、ちょっと驚きました。

紫シャンプーを、スタイリング剤として使ってるんですね。。

というか、紫シャンプーって、何(゚д゚)

紫シャンプーとは。
ブリーチ後の髪の黄ばみを補正し、プラチナカラーに近付けてくれるシャンプーだそうですね。。
特に日本人の黒髪は、ブリーチしても黄味が残るので、黄色の補色である紫を入れて黄ばみを消し、白に近付けるのだそうです。
私ってなんにも知らないですね。


というか、シャンプーを、アンナさんはスタイリング剤として使ってしまっているという話です。すごいワイルドです。

何だか、同じ年代の世のミセスたちが、美髪のためスペシャルなケアをしているのを考えると、なんてワイルドな感覚なんだと思って、いい意味で衝撃を受けたのでした。

大事にケアするのがいいのか、ワイルドに生きるのがいい?のか、どのやり方が正しいとかはわかりませんが、いろんな考えがあって面白いなと思いました。


この白髪っぽい髪色について、ネットで「老けて見えるからやめたほうがいい」「おばあちゃんみたい」という書き込みがありましたが、確かにそうかもしれない。でも、私はカッコイイと思ってしまうんですけどね。。いつかやってみたい。

でもなあ。かなり痛みそうだし、凡人がこんな色にしていいのだろうか。
若い人がお洒落でやるのはイイけど、今 中高生の母親である凡人の自分が、いきなり白い頭になったら間違いなくオカシクなったと思われる。
子どもたちが独り立ちして、白髪がもっと増えた時にやろうかな。




にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット



ホーム  次のページ »

自分で髪を切ってます

entry_img_21.jpg

私は 自分で髪を切っています。
結婚してからは多分、美容院に一度も行ってないと思います。
子どもが生まれてからは家族みんなのカット担当です。

若い頃は、美容院でカットやカラー、パーマをお願いしてたわけですが、実際のところ、すごく気に入った!という経験がないんですよね。。
特に最後の仕上げのブローが、本当に気に入らないことが多くて。
でもその場で言い出す勇気がないので、家に帰ってソッコー直すんですね。

一度だけ、カットもブローもとてもいい感じにしてくれた美容師さんがいて、今でも思い出すことがあります。
でも どこの美容室だったかは全然覚えてない(;_;)もう大昔なんで。

美容師さんといろいろ話すのも苦手なので、できるだけ行きたくない。
そんなこんなで、だったらいっそ自分で切ろう!と思い立ち、ある時ハサミを買ったんですね。

やはり、自分で好きなようにカットして、好きなようにセットできるのはウレシイです。


自分で髪切ってる人が意外にいた


自分で髪切ってる人なんて あんまりいないよねと思い検索してみたら、結構いっぱいいるんですね。笑

▼下記リンク4件・セルフカットのやり方や、自分で切ってる人の話など。
HAIRHAPI - ヘアハピ-「これなら私にもできそう!」と感じるセルフカットのコツ
一番下の女性の動画、私の切り方もこれに近い気がします。こんなにテキパキしてませんけど。

NAVERまとめ さよなら美容院!セルフカットで快適生活♪

なんでも情報ググる 女性の失敗しないセルフカットのやり方♪髪を上手く切る方法

主婦・女性に役立つ便利情報サイト! – 春夏秋冬。
セルフカット女性のショートヘア、後ろやサイドの切り方と失敗しないコツ

下のほうの、「絶壁頭ヘアスタイルをセルフカットでなおす簡単な方法」という動画、お兄さんの説明がイーッとなりますが、参考になります。


自己流カット


すきバサミと普通のハサミ、あとは下に敷く新聞紙や肩に巻くケープなどがあるといいですね。
私はクシはまず使いません。
ダッカール(大きい髪留め)もあまり使いません。

普通のハサミも 殆ど使いません。

とにかくすきバサミで、ザクザクいく感じです。

ワイルドなミディアムヘア?をイメージしながら切ります。

トップにボリュームを出すために、中のほうに短い髪を作ります
表面の髪をよけて(ここで普通はダッカール登場ですね)、中のほうの髪の一部を根元からすいていきます。
表面の髪も、いい具合の長さで すきます。
長い髪の毛の中に、立ち上がる短い髪の毛が混ざり、必然的に全体がボリュームアップ!

あと、髪は濡らしません。乾いた髪のまま、切ります。
濡らして切ると、乾いてから思いがけない形になるかもしれないので、自分で切る場合は、完成形がすぐわかるように乾いたままの状態で切ります。


意外とカンタン


セルフカット、よく褒められるので、私って上手いのねと思ってたんですけど、書き込みを見たらそういう人結構いるようです。笑
なので、意外とやってみたら、誰でも上手にカットできるんじゃないかなと思います。
特に私のように適当ワイルドミディアム?でいくなら、すきバサミでザクザクいくだけですから。
ちょっとぐらいアンバランスでも、無造作にワイルドな感じでセットに持ち込んだらいいんじゃないでしょうか。





新しいハサミが欲しい!


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット



ホーム  次のページ »

プチプラのトリートメントもいいのがあるよ


プチプラで高品質な、洗い流さないトリートメントを探していました。
いろいろ探してみた結果、口コミで評価の高いディアフル オイルトリートメントシャイニー買ってみました。これとてもよいです^^

トリートメント効果&フレグランス効果&ツヤ出し効果のアウトバストリートメント


オイルスプレーなんですが、とても軽い付け心地。スプレーなので手が汚れないところがいいんですが、スプレーしたあとに手グシで髪を整えてもベタベタしません
タオルドライ後にもお出かけ前にも使えるようです。
ホホバオイル、アボカドオイル配合のアウトバストリートメントです。
パッションフルーツ&ベルガモットの香りということですが、ほんとにいい香りがします。さらツヤになるので、ツヤ出しスプレーのようにも使えるし、香りがいいのでヘアフレグランスとしてもよい♪


ビバーチェ知ってる?


ヘアフレグランスで急に思い出したんですけど、もう20年以上前になるでしょうか、資生堂のビバーチェ ヘアフレッシュのピンクを使っていました。
とってもいい香りで大好きだったんですけど、結構前に廃盤になっているみたいですね。
「♪髪~に匂いがつかないの~タバコの匂いがつかないの~♪」という歌とともに、煙の中を山本未來さんが闊歩するというファンキーなCMがインパクトあって、当時喫煙者だった私は喜び勇んで買いに行きましたよ。
本当にタバコの匂いをカットしてくれて、とにかく香りがよかった
人気商品だったので、なぜ廃盤になってしまったのか謎ですが、ぜひまた復活してほしい商品です。ああ懐かしいなあ~

話を戻して。
1本で8つの働き→「保湿パック」「水分キープ」「ダメージ補修」「保護力アップ」「ツヤ感アップ」「湿気からガード」「乾燥からガード」「静電気からガード」。
トリートメントしながらヘアコロンとしてもツヤ出しスプレーとしても使える優秀グッズだと思います。

しかしこれ、よい香りで好きなんですが、以前の記事で書いたように、久々に香水(エタニティ)を買ってエタニティ生活を楽しんでいたとこなんで、一緒にはつけにくいかなあ。いや、ほのかな香りなので大丈夫だと思うんですが、まあでも別々に使うほうが無難かな。別に毎日トリートメントしなくてもいいしね!


現在使用中のトリートメントは、ロレッタ のモルトベーネ うるうるしたい日のトリートメント。洗い流すタイプのトリートメントです。

うるうるさらさらのインバストリートメント


普段はカウブランド 無添加シャンプーひとつで済ませるのですが(リンスインなんで)、ちょっと髪がゴワゴワしてきたなと感じたときに、このトリートメントをして洗い流しています。
香りがよく、ほんとにうるうるさらさらになります。


さて、ロレッタのモルトベーネ うるうるしたい日のトリートメントもよいのですが、使い切ってしまったら、次のインバストリートメントはこちらにするかもしれません。
フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク。他のトリートメントを使っては、またこれに戻るという書き込みをよく見かけますが、ほんとにそんな感じ。評価は分かれるようですが、私は問題なく使えたので、また買っちゃうと思います。安くて容量たっぷり、トゥルトゥルサラサラになります。香りも嫌いじゃないです。


髪にいろいろしなくなって、健康になりました


若い頃、ブリーチ、毛染め、ドライヤーやアイロン多用により、枝毛切れ毛いっぱい、髪色キンキンのパサパサヘアになってしまった時期がありましたが、40代の現在、ウソのように落ち着いています。
個人的には、毎日トリートメントをしたり、美容室で高額のケアを受けたりするよりも、毎日低刺激シャンプー(できればノンシリコン)でキレイに洗って、トリートメントはパサついた毛先にたまにつけてやって指通りをよくするぐらいの感じでいいんじゃないかと思ったりしてます。

カウブランド無添加シャンプー毎日使用。
トリートメントは たまーにする程度。
スタイリングの際は、ドライヤーやアイロンは使わず、軽くワックスで形を整え、スプレーでキープ。


それだけで、本当にキレイになってきた。
枝毛や切れ毛がなくなったかわりに、白髪やうねった毛が増えましたがね。。これは加齢によるものだから仕方がない。
でも髪のツヤやキレイさがないと、不健康に見えたり老けて見えたりするので、気をつけていきたいです。

>> 楽天市場にアウトバストリートメントたくさんあります!


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

プチプラなのにケアもおしゃれも楽しめる優秀リップが好き

entry_img_17.jpg

キレイな色艶のリップ&グロス


KATEのプチプラリップとグロスがお気に入りです。安いのに優秀!
どちらもキレイな唇になりますよ。特にCCリップクリームは さっと塗りやすくて使いやすいです。


カネボウ KATE CCリップクリーム


私はこの01 BEAT RED を使用しています。SPF19・PA++ということで、UVカットもこなしながらキレイなツヤ唇にしてくれます。
とてもかわいい赤色。私は唇の色が悪いので、コレを塗ると顔色がぱっと明るくなります。気軽に塗れるお手軽さがよい。ちょっとお出かけにも、育児中で忙しいときにも、さっとひと塗りでかわいくなれますよ。


カネボウ KATE リップグロス


厚みのあるツヤ膜で立体感のある口もとに仕上げてくれるリップグロス。ねっとりとした重たいテクスチャなので、好き嫌いが分かれるかも。
私はBR-1使用です。艶がよく、ぷるんとしたキレイな唇になる。ただ私にはこの色味は合わないかもしれない。顔色が悪く見えるような気がするので、今度買うときは赤やピンクのものにしようと思います。外出時にも、バッグからさっと出して塗りやすいので、チューブタイプのグロスはいいですね。


その他の気になるプチプラリップ


唇のケアをしながらお化粧した感も出せる優秀リップ!

ル・ベラン・ミニョン ワンストロークルージュ


芸能人が多く使っていたというリップです。ライナー、ベース、グロス不要の高発色オールインワンリップ。シアバターやアボカドオイル配合で潤い・色・ツヤをキープしてくれます。フランスっぽいパッケージがかわい過ぎる。


ちふれ化粧品 口紅(詰替用)


ちふれ化粧品 口紅(詰替用) 口紅S120

ちふれ化粧品 口紅(詰替用) 口紅S120
価格:324円(税込、送料別)

ヒアルロン酸配合のうるおいリップ。キレイに発色する優秀リップです。プチプラなのに高品質のちふれ。長年愛されているのも頷けます。


メイベリン リップクリーム キャンディ ワオ


シアバター配合でとろける塗り心地の高保湿クレヨンリップ。キャンディみたいな透明感あふれるカラーがひと塗りで鮮やかに発色。長時間うるおいます。


巷には安くて高品質でかわいいものがたくさんありますね!いくつになってもかわいいものにはときめきますね。年をとったから余計にときめくのかも?

考えてみれば、殆ど家にいる私の場合、バッチリメイク不要。高価な口紅よりも、プチプラうるおい&おしゃれリップのほうが合ってるんです。いろんな優秀リップを試していきたいと思います^^


にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

久々に香水購入の巻


うっしっし!(古い!)
久しぶりに買いました。香水。 Calvin Kleinエタニティ。
若い頃に大好きで使っていた香水。フローラル系の甘くてセクシーな香りというんでしょうか。とにかく大好きな香りです。
出先ですれ違った人からこの香りがして、ものすごく懐かしい気持ちに駆られ、久々の購入に至りました。

カルバンクライン『エタニティ(ETERNITY)』


“永遠”を意味するエタニティ(ETERNITY)は、カルバンクラインから1988年に発売された「世紀の名香」とも呼ばれる香水。
カルバンクライン自身の結婚を記念して作ったもの。調香師(パフューマー)はベラルーシ生まれの女性調香師ソフィア・グロスマン。
1989年フレグランス界のオスカーと言われているアメリカ・フレグランス協会(フレグランス・ファンデーション)主催のFiFi賞を受賞、2003年には名誉あるフレグランスの殿堂入りを果たした、世界中で長年愛され続けている香水です。

キレイなお姉さん」「大人の女性」がつけるイメージの香水ですね。

IMG_20160119_134239.jpg
あまり大きいのはいらないかなと思い、30mlにしてみました。昔は100mlのものを使っていたので、すごくかわいらしく見えます。
100mlのものは、そのままプッシュできるタイプだったので、同じ感覚でプッシュしようとしたら、あら?できない。
こちらは、蓋になっているのですね。蓋をあけて、ぷしゅ。


こちらで購入しました。
めちゃくちゃお安いので心配でしたが、きちんと梱包され、昔の香りのままのちゃんとした商品が届きました。
他のショップで「香りが昔と違う(変質?)」「30mlより100mlのほうが香りが薄い」というレビューがあったり、偽物が出回ることもあるという記事も。。当たり外れがあったりするんでしょうか?

香水の種類


香水には、パルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンという種類があり、順に香料濃度が低く、持続時間が短くなります。

パルファムは濃度が高く、香りが強いので、つけるときは「点」でつけると言いますね。肌に1滴落とす感じ。
エタニティはオードパルファムですね。パルファムより気軽につけられる感じです。「線」を意識してつけましょう。
オードトワレは普段使いに。3~4時間ほんのり香る感じ。こちらも「線」で。
オーデコロンは香りが薄く、シャワーを浴びたあとにたくさんつけるような使い方も。「面」でつけるイメージです。

香りグッズ移り変わり


調香師ソフィア・グロスマンによると、香水で香りをまとうより、シャンプー、ボディウォッシュ、洗濯用洗剤などの香りで同様な効果を得る事が主流になっていくとか。確かにここ数年、香りに特化したシャンプー、ボディソープ、ヘア用フレグランス、衣類用フレグランス、柔軟剤などものすごい種類の商品が出ていますよね。
ファブリーズも種類が増えていて驚きましたよw(゚o゚)w

私も以前、香りのよい商品を探し求め、クロエの香水に似ているという柔軟剤「ランドリン クラシックフローラル」から始まり、同じくランドリン クラシックフローラルのファブリックミストを買い、その後いろいろな柔軟剤や洗濯用洗剤を買い続け、現在は花王フレグランスニュービーズジェルを使用するに至る。洗いたての花しずくの香りが続くという。いい香りです。

ちょっと前まではよい香りの柔軟剤探しに夢中でしたが、今は、「柔軟剤入りで香りが続く洗剤」に落ち着きました。あまりにも、いろいろ種類があり過ぎて、疲れた。笑

また香水に戻ってみる


話がそれましたが、「香り」って大事ですね。好きな香りに包まれると癒される。「香りに特化したグッズ探し」に疲れたので、しばらくエタニティで楽しませていただきます。
ひきこもりなのに香水がいるのかと言われそうですが、なんのなんの。数少ない外出の際はもちろんですが、自宅で自分の香りに癒されたいのですね。こうしてパソコンを打つ間も、寝るときにもほんのり香ると最高です。

ベルメゾンネットの香水・フレグランスのページがかわいいですよ!心躍るモテ香水が満載です。ぜひお気に入りの香りを見つけてください。⇒コスメ・美容・香水
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村


ホーム  次のページ »

最新記事

検索フォーム

人気記事

スポンサーリンク


メールフォーム

楽天ROOM

検索フォーム

プロフィール

はる子

Author:はる子
はじめまして。40代、夫と子2人の主婦が、キレイに関するメモ、情報を綴ります。


▼ランキングに参加しています。
たくさんの素敵ブログにお邪魔できます。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村

PR